ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2018年

2018年8月24日
アサヒビール株式会社

秋にぴったり!旬の洋梨をまるごと搾った果実感が楽しめる
「アサヒもぎたて 期間限定まるごと搾り洋梨」 新発売

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、RTD(※1)の主力ブランド「アサヒもぎたて」より、昨年7月に発売して好評だったフレーバー<洋梨>(缶500ml・缶350ml)を9月4日(火)から11月末までの期間限定で全国で発売します。

(※1)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。以下同じ。

 『アサヒもぎたて 期間限定まるごと搾り洋梨』は、収穫後24時間以内に皮ごと搾った洋梨果汁を使用し、洋梨をまるごとかじったようなみずみずしい味わいが特長です。
アルコール度数9%によるしっかりとした飲みごたえと、洋梨の爽やかな香りが楽しめます。また、独自技術の「新<もぎたて>キープ製法」(※2)を採用することで、果実本来の香味成分の劣化を抑制し、つくりたてのおいしさと活きた果実の味わいを実現しています。

(※2)果実本来の香味成分の劣化を抑制し、果実の新鮮な味わいをキープする「アサヒフレッシュキープ製法」を進化させ、より低い温度帯での低温殺菌を実現し、果実由来の新鮮な味わいをより高める製法。

 パッケージデザインは、商品名「もぎたて」と、「収穫後24時間以内搾汁」を缶体中央に大きく記載し、秋らしい色使いの「期間限定」のアイコンとみずみずしい洋梨のイラストを描くことで、商品特長をわかりやすく表現しています。

 販促施策については、「もぎたて洋梨」と、秋の味覚「きのこのホイル焼き」との相性の良さについて、SNS、売場を中心に、幅広く発信することで食中シーンにおける飲用の拡大を図っていきます。

 「アサヒもぎたて」は、“鮮度にこだわった果実感が楽しめる高アルコールRTD”としてお客様に高く支持いただいています。アサヒビール(株)は、本年も「アサヒもぎたて」をRTD事業における代表ブランドとして注力し、TVCMを中心とした広告をはじめ、積極的な販促活動を展開し、年間販売目標の達成、並びに事業全体のさらなる成長を目指します。

【商品概要】

商品名 アサヒもぎたて 期間限定まるごと搾り洋梨
品目 スピリッツ(発泡性)①
容量 缶500ml・缶350ml
アルコール分 9%
果汁含有量 2%
発売日 9月4日(火)
発売地域 全国
希望小売価格 缶500ml:191円(消費税抜)
缶350ml:141円(消費税抜)
ブランドサイト https://www.asahibeer.co.jp/mogitate/

*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。

  • バックナンバー
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。