ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2018年

2018年8月23日
アサヒビール株式会社

アサヒスーパードライ「姫路城ラベル」
9月18日(火)再発売
〜売上1本につき1円を寄付、アサヒビールは姫路市のシンボル
「世界文化遺産姫路城」の保存・継承を応援します!〜

『アサヒスーパードライ「姫路城ラベル」』
画像クリックで高解像度画像

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、『アサヒスーパードライ「姫路城ラベル」』(びん500ml、缶350ml)を、9月18日(火)より姫路市を中心とする兵庫県全域で発売します。なお、本商品の売上1本につき1円を姫路市に寄付し、「世界文化遺産姫路城」の保存・継承にお役立ていただきます。

 アサヒビール(株)は、2017年より数量限定で発売している『アサヒスーパードライ「姫路城ラベル」』(びん500ml)を、本年も1・3・4・7月に再発売、また4月には新たに缶商品を発売しました。業務用・家庭用市場においてご好評いただいたことから、今般、9月にびん・缶商品を再発売し、引き続き、姫路市が進めている「姫路城」を将来にわたり守り、継承し、美しい姿で子孫に残していく取り組みを応援します。ラベル及び缶体には、「アサヒスーパードライ」のロゴマークの下に、「世界文化遺産姫路城」の文字とともに、姫路城のイラストをデザインしました。

※2018年1月〜7月に発売したびん商品、缶商品の合計販売本数(約40万3千本)も寄付対象です。

 当社は、本商品が話題を呼び、地元の皆さまのみならず姫路城を訪れる多くの人々に親しまれ、姫路市全体の盛り上げに貢献できることを期待しています。

【商品概要】

商品名 アサヒスーパードライ「姫路城ラベル」
容器・容量 中びん500ml 缶350ml
販売予定数量 約40,000本 約173,000本
発売期間 9月18日(火)〜10月末までの予定
※販売予定数量無くなり次第、終了となります。
製造工場 吹田工場
販売地域 姫路市を中心とする兵庫県
  • バックナンバー
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。