ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2018年

2018年8月21日
アサヒビール株式会社
ニッカウヰスキー株式会社

リンゴ由来の色鮮やかなピンク色が美しく、ハレの日にもぴったり!
期間限定 『ニッカ シードル・ロゼ』 発売
〜国産リンゴ100%使用のスパークリングワイン。糖類・香料無添加〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、国産リンゴを100%使用したスパークリングワイン『ニッカ シードル・ロゼ』(びん720ml・200ml)を、2018年9月4日(火)から2019年3月末まで、全国において期間限定で発売します(北海道地区では通年販売しています)。1995年より、期間限定で全国発売しており、毎年ご好評いただいています。

 『ニッカ シードル・ロゼ』は、リンゴ果皮などから抽出された鮮やかなピンク色が美しいスパークリングワインです。華やかでフルーティーな香りとすっきりしたキレ味が特長で、アルコール分は3%と飲みやすく仕上げています。
 パッケージデザインは、「ニッカ シードル」の品質特長である「国産リンゴ100%スパークリングワイン」「糖類・香料無添加」をラベルに記載し、リンゴ由来のみずみずしい味わいを訴求しています。

 「ニッカ シードル」は、20代のアルコールエントリー層から、日頃スパークリングワインを愛飲されるお客様まで、幅広く支持いただくブランドです。近年は、ホームパーティーなどでカジュアルに楽しめるリンゴのスパークリングワインとして親しまれていることに加え、「プチごほうび」としての需要も高まっています。2017年の販売数量は前年比101%でした。
 また、『ニッカ シードル・ロゼ』は、本年6月に開催されたシードルの国際品評会「インターナショナル・サイダー・チャレンジ2018」において、4年連続の受賞を達成し、その品質は世界から認められています。

 アサヒビール(株)は、『ニッカ シードル・ロゼ』の期間限定発売により、「ニッカ シードル」のメインユーザーである30〜50代女性や、日頃スパークリングワインを愛飲されるお客様を中心に、「ニッカ シードル」のさらなる需要拡大を目指します。

【商品概要】

商品名 ニッカ シードル・ロゼ
品目 果実酒(発泡性)①
発売期間 2018年9月4日(火)から
2019年3月末まで
容器・容量
(荷姿)
びん720ml
(1箱は12本入)
びん200ml
(1箱は24本入)
アルコール分 3%
発売地域 全国
製造工場 ニッカウヰスキー(株)弘前工場
価格 オープン価格
ブランドサイト https://www.asahibeer.co.jp/cidre/
  • バックナンバー
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。