ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2018年

2018年8月7日
アサヒビール株式会社

東京2020オリンピック・パラリンピックオフィシャルワイン
『サントネージュ 摘みたての贅沢 厳選オーガニック』新発売
〜本格的な辛口タイプのオーガニックワイン、赤と白の2アイテムを展開〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、国内製造ワイン『サントネージュ 摘みたての贅沢 厳選オーガニック 赤』『サントネージュ 摘みたての贅沢 厳選オーガニック 白』(各瓶720ml)を2018年9月11日(火)より全国で新発売します。

 『サントネージュ 摘みたての贅沢』は、“日常のなかで、ちょっとした贅沢感を楽しめるワイン”をコンセプトに、24時間以内に破砕・搾汁した摘みたてのぶどうを使用し、豊かな果実感とぶどうの香りにこだわった本格的な味わいで、摘みたてのぶどうを表現したパッケージが印象的なワインです。また、東京2020オリンピック・パラリンピックオフィシャルワインでもあります。現在のラインアップは2017年4月発売の<赤><白>、9月発売の<濃厚黒ぶどう 赤>、2018年1月発売の<華やかなドライロゼ>、2018年5月発売の<スパークリング 白>です。

 新たにラインアップに加える<厳選オーガニック>は、有機(オーガニック)栽培された摘みたてのぶどうを使用しています。ぶどう本来の凝縮した果実感が楽しめる、辛口タイプのオーガニックワインです。
 赤は豊かな果実味に爽やかな酸味、しっかりとしたタンニンが調和した味わい、白は柑橘類やハーブ系の香りが爽やかで、すっきりとした酸味の飲み飽きしない味わいです。いずれも幅広いお料理との相性がよいワインです。

【商品概要】

商品名 サントネージュ 摘みたての贅沢
厳選オーガニック 赤
サントネージュ 摘みたての贅沢
厳選オーガニック 白
タイプ 赤/フルボディ/辛口 白/ミディアムボディ/辛口
品目 果実酒
容器・容量 瓶・720ml
アルコール度数 12.5%
価格 オープン価格
発売日 2018年9月11日(火)
発売エリア 全国
2018年
年間販売目標
「サントネージュ 摘みたての贅沢」ブランド合計
4.7万箱(1箱=720ml×12本換算)

※アサヒビールは東京2020オリンピック・パラリンピック ゴールドパートナー(ビール&ワイン)です。
※サントネージュワイン(株)はアサヒビール(株)のグループ会社です。

  • バックナンバー
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。