ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2018年

2018年8月1日
アサヒビール株式会社

〜秋の店頭や食卓を鮮やかに彩る〜
秋限定『アサヒ 食楽』、『クリアアサヒ 秋の宴』
8月21日(火)新発売!

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、秋の店頭や食卓を鮮やかに彩る秋限定ビール『アサヒ 食楽』(缶350ml・缶500ml・瓶500ml・瓶633ml)と秋限定新ジャンル『クリアアサヒ 秋の宴』(缶350ml・缶500ml)を8月21日(火)より全国で発売します。

『アサヒ 食楽』『クリアアサヒ 秋の宴』画像
画像クリックで高解像度画像

■『アサヒ 食楽』

 『アサヒ 食楽』は、さんまやきのこなど秋に旬を迎える食材と相性の良い秋限定醸造の生ビールです。ミュンヘン麦芽を一部使用しビールらしい豊かなコクと程よい苦みに加えて、焙煎された国産米を採用し食事に合う香ばしい香りを実現しました。また、本年4月のビール定義変更により原料として新たに認められたカイエンペッパー(香辛料)を隠し味として加えたことによるピリッと心地よい刺激が、食事との相性をさらに高めます。

 パッケージデザインでは、缶体に紅葉に染まるもみじを散りばめて秋らしさを表現しています。また、缶体正面には“食がすすむ秋限定”、“国産焙煎米使用”と記載し、商品特長を分かりやすく訴求しています。

■『クリアアサヒ 秋の宴』

 『クリアアサヒ 秋の宴』は、芳醇な香りが特長の秋限定の新ジャンルです。二度焙煎した“重ね焙煎麦芽”を採用しました。「クリアアサヒ」ブランドならではの爽快な味わいはそのままに、麦のうまみや香ばしい香りに加えて、ホップ由来の華やかな香りを実現しています。

 パッケージは「クリアアサヒ」ブランドのデザインをベースに、缶全体にもみじを描くとともに、“秋の宴”という商品名を缶体中央に配し、秋らしい季節感を分かりやすく訴求しています。

 アサヒビール(株)は、季節に合わせた様々な提案を通じて、ビール類消費の喚起を図ります。

【商品概要】

商品名 アサヒ 食楽 クリアアサヒ 秋の宴
品目 ビール リキュール(発泡性)①
原材料 麦芽、ホップ、米、コーン、スターチ、香辛料 発泡酒(麦芽、ホップ、大麦、コーン、スターチ)、スピリッツ(大麦)
アルコール分 6%
発売日 2018年8月21日(火)
発売品種 ■缶350ml・500ml
・期間限定発売
・10月上旬までを予定。但し予定数量出荷次第終了。
■瓶500ml・633ml
・完全予約受注制
■缶350ml・500ml
・期間限定発売
・10月上旬までを予定。但し予定数量出荷次第終了。
販売目標 15万箱 25万箱
製造工場 福島工場、名古屋工場 茨城工場、四国工場
発売地域 全国

※:1ケースは大瓶633ml×20本で換算

■『アサヒ 食楽』商品情報

https://www.asahibeer.co.jp/products/beer/shokuraku/

■『クリアアサヒ 秋の宴』商品情報

https://www.asahibeer.co.jp/products/beer/clear/

  • バックナンバー
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。