ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2018年

2018年6月21日
アサヒビール株式会社

We Love 九州!
「平成29年九州北部豪雨復興応援」
キャンペーンパック
九州エリア限定で7月3日(火)発売
〜本商品の売上1本につき1円を、「平成29年九州北部豪雨」の
復興支援にお役立ていただきます〜

「平成29年九州北部豪雨復興応援」キャンペーンパック
画像クリックで高解像度画像

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、『「平成29年九州北部豪雨復興応援」キャンペーンパック』を7月3日(火)より、九州エリア(福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県)限定、数量限定で発売します。なお、本商品の売上1本につき1円を、福岡県東峰村、福岡県朝倉市、大分県日田市に寄付し、被災地の復興支援にお役立ていただきます。

※「アサヒスーパードライ」「アサヒスーパードライ 瞬冷辛口」「アサヒ スタイルフリー<生>」「クリアアサヒ」
「クリアアサヒ プライムリッチ」(各350ml×6缶パック)の計5商品を発売します。

We Love 九州!

 甚大な被害をもたらした「平成29年九州北部豪雨」は、昨年7月の発生から約1年が経過しました。被災地の1日も早い復興を実現するためには、今後も企業や自治体による継続的な支援が必要であると考えています。
 当社は、本商品を発売することで、引き続き被災地の早期復興を応援していきます。キャンペーン賞品には、特に被害の大きかった、福岡県東峰村、福岡県朝倉市、大分県日田市の名産品を採用しました。

 当社は本年、「〜九州にもっと乾杯を。〜We Love 九州!」をテーマに、九州のがんばりを支え、乾杯を増やし、応援する活動に取り組んでいます。本商品が、九州北部豪雨の被災地の支援に貢献できることを願うとともに、九州のお客さまの乾杯が増えることを期待しています。

【商品概要】

商品名 「平成29年九州北部豪雨復興応援」キャンペーンパック
容器・容量 缶・350ml
発売品種 スーパー
ドライ
スーパー
ドライ
瞬冷辛口
スタイル
フリー<生>
クリア
アサヒ
プライム
リッチ
販売
予定数量
280,000本 90,000本 174,000本 168,000本 90,000本
製造工場 博多工場 吹田工場 博多工場
発売地域 九州エリア(福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、
大分県、宮崎県、鹿児島県)

【キャンペーン概要】

発売日および
応募締切
・発売日  2018年7月3日(火)
・応募締切   2018年9月3日(月) 当日消印有効
キャンペーン内容 その場で当たりがわかる「インスタントウイン」形式です。
6缶パック裏面に印刷された“専用応募ハガキ”に『あたりマーク』が印字されていればご当選です。“専用応募ハガキ”に住所・氏名など必要事項をご記入いただき、切手を貼付のうえご投函いただきます。
当選者数
及び当選賞品
・当選者数:総計300名様
・当選賞品:A、B、Cのいずれかをプレゼントします
A:福岡県東峰村の「名産品4品詰合せ」
(「柚子と米酢のドレッシング」「村の柚子ポン酢」
「柚子ジンジャー」「棚田米 夢つくし」)
B:福岡県朝倉市の「古処鶏こしょどりの水炊き」
C:大分県日田市の「日田焼きそば」
送付先 〒136-8691 日本郵便株式会社 城東郵便局留 私書箱第16号
「アサヒビールオリジナルキャンペーン」係
当選発表 賞品の発送をもって当選の発表にかえさせていただきます。
応募資格 満20歳以上の方(未成年者不可)。アサヒグループ各社社員及び関係者の応募はできません。
お問合せ先 キャンペーン事務局
0120-077-714
受付時間 午前10:00〜午後17:00(土・日・祝日を除く)
※電話番号は、お間違いのないようにご注意ください。
■参考:ブランドサイト
  • バックナンバー
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。