ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2018年

2018年6月19日
アサヒビール株式会社

爽快なのどごしとキレのある後味が特長のウイスキーハイボール
『ニッカ淡麗辛口ハイボール』7月18日(水)新発売

『ニッカ淡麗辛口ハイボール』
画像クリックで高解像度画像

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、缶ハイボールの新商品『ニッカ淡麗辛口ハイボール』(缶500ml、缶350ml)を、2018年7月18日(水)より、全国のコンビニエンスストア限定で新発売します。

 『ニッカ淡麗辛口ハイボール』は、爽快なのどごしとキレのある後味が特長のウイスキーハイボールです。軽やかなウイスキーをベースに、瀬戸内産レモンエキスを加え、強めの炭酸で仕上げました。「プリン体0.0」(※)「人工甘味料0」を基本スペックとし、口当たりがよくクセのない「淡麗辛口」の味わいで、様々な食事との相性をお楽しみいただけます。
 パッケージデザインは、グラスに注がれたハイボールを缶体全面に描き、中味を分かりやすく訴求します。また、色鮮やかなブルーのラベルに商品名を大きく配し、目立たせました。

(※)100ml当たりプリン体0.05mg未満を「プリン体0.0」と表示しています。

 アサヒビール(株)は、本商品発売を通して、日頃ハイボールを愛飲される20〜40代男女のお客様や、ウイスキーエントリー層を中心に、ウイスキーハイボールのさらなる需要拡大を目指します。

【商品概要】

商品名 ニッカ淡麗辛口ハイボール
品目 リキュール(発泡性)①
容量 缶500ml・缶350ml
アルコール分 7%
発売日 2018年7月18日(水)
販売チャネル 全国のコンビニエンスストア
希望小売価格
(消費税抜き)
缶500ml:191円
缶350ml:141円
ブランドサイト https://www.asahibeer.co.jp/tanrei_hb/

※希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。

  • バックナンバー
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。