ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2018年

2018年6月13日
アサヒビール株式会社

〜新感覚の冷涼感!シトラスフレーバーが新登場〜
『ウィルキンソン・ハード期間限定無糖クールシトラス』 新発売!
〜<無糖ドライ><無糖レモン>が楽しめるバラエティパックも発売〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、昨年6月に発売したRTD(※1)「ウィルキンソン・ハード」の第5弾として、新フレーバー<無糖クールシトラス>(※2)を7月3日(火)から9月末までの期間限定で、全国で発売します。
 また、「ウィルキンソン・ハード」の定番フレーバー2種<無糖ドライ><無糖レモン>を詰め合わせた『ウィルキンソン・ハード夏限定バラエティパック』を7月3日(火)より発売します。

  •  (※1)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。以下、同じ。
  •  (※2)アサヒビール(株)は、糖類と甘味料を一切使用しないことを「無糖」と定義しています。以下、同じ。

 『ウィルキンソン・ハード期間限定無糖クールシトラス』は、『ウィルキンソン タンサン』を使用し、炭酸強めに仕上げたシトラスフレーバーの「無糖」RTDです。ベース酒のジンに、果皮から柑橘の香りのみを抽出した独自製法のフルーツスピリッツ(※3)であるシークァーサースピリッツ・レモンライムスピリッツ・グレープフルーツスピリッツを3種類加えることで、しっかりとした飲みごたえとドライなシトラス風味を味わえます。また、口の中がスーッとするメントールフレーバーを加えることで新感覚の冷涼感を実現しています。

 (※3)ニッカウヰスキー(株)の特許技術により蒸溜した、フルーツスピリッツを指します。原料(果皮等)をアルコール浸漬し、浸漬酒をさらに減圧蒸溜することで、果実の甘さを残さずに、柑橘の香りのみを抽出した蒸溜酒。『ウィルキンソン・ハード無糖クールシトラス』では、シークァーサー、レモンライム、グレープフルーツの3種類のフルーツスピリッツを使用しています。

 パッケージは、「ウィルキンソン」のロゴと、高アルコールカテゴリーならではの飲みごたえを表現する「HARD」の文字を缶体中央に記載。缶体上部には3種類のシトラスのイラストを配しました。

 「ウィルキンソン・ハード」は、40〜60代男性を中心に高い支持を集める高アルコールRTDのプレーンカテゴリー市場に向けて、20〜40代に認知率の高い「ウィルキンソン」ブランドから新商品を発売することで、新たなユーザー層獲得、並びに需要拡大を目指したシリーズです。

 アサヒビール(株)は、「ウィルキンソン・ハード」から<無糖クールシトラス>を発売することで、高アルコールRTDのプレーンカテゴリー市場の需要拡大を図ります。

【商品概要】

商品名 ウィルキンソン・ハード期間限定無糖クールシトラス
品目 スピリッツ(発泡性)①
容量 缶500ml・缶350ml
アルコール分 9%
発売日 2018年7月3日(火)
発売地域 全国
希望小売価格 缶500ml:191円(消費税抜)、缶350ml:141円(消費税抜)

 *希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。

商品名 ウィルキンソン・ハード夏限定バラエティパック
発売品種 <無糖ドライ><無糖レモン>×各3本 計6本
容量 缶350ml×6本
発売日 2018年7月3日(火)
*完全予約受注制(酒販店様からの予約受注分のみ製造)
発売地域 全国
希望小売価格 846円(消費税抜き)

 *希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。

<「ウィルキンソン・ハード」ブランドサイト>
https://www.asahibeer.co.jp/wilkinson_hard/
  • バックナンバー
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。