ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2018年

2018年6月12日
アサヒビール株式会社

アサヒスーパードライ
「阿波おどり」デザイン商品発売
〜アサヒビールは、徳島の夏を熱く盛り上げます!〜

『アサヒスーパードライ「阿波おどり」デザイン商品』
画像クリックで高解像度画像

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、『アサヒスーパードライ「阿波おどり」デザイン商品』(缶350ml、中びん500ml)を徳島県限定で発売します。
※缶350mlを6月26日(火)より、中びん500mlを7月10日(火)より発売します。

 当社は、徳島県発祥で、広く夏の風物詩として親しまれている「阿波おどり」を盛り上げるため、毎年、社員及びイメージガールが、「アサヒスーパードライ連」として「阿波おどり」に参加しています。参加回数は、本年で37回を数えます。また、2016年からは、「アサヒスーパードライ」の缶容器で、「阿波おどり」デザイン商品を発売しています。地元徳島県の皆さまや観光客から大変ご好評をいただき、2年間の累計販売本数は約136万5千本となりました。本年は、新たに中びんをラインアップに加え、飲食店やホテル、旅館など幅広くお取扱いいただくことで、徳島県全体を盛り上げていきます。

 パッケージデザインは、「アサヒスーパードライ」のロゴマークの下に、阿波弁の語尾を用いた「徳島の夏を盛り上げるじょー!」の文言と、勇壮な男踊り、可憐な女踊りをデザインしました。また中央には、地元徳島県の名士であり、「阿波おどり」の第一人者である四宮しのみや生重郎せいじゅうろう氏にご揮毫いただいた「阿波おどり」の文字と「三味線」のイラストを配しています。

 当社は、本商品が本年も話題を呼び、地元の皆様のみならず、徳島県を訪れる多くの人々に親しまれることを期待しています。

【商品概要】

商品名 アサヒスーパードライ「阿波おどり」デザイン商品
容器・容量 缶・350ml 中びん・500ml
販売予定数量 約648,000本 120,000本
発売期間 6月26日(火)
〜8月中旬までの予定
7月10日(火)
〜8月中旬までの予定
※販売予定数量無くなり次第、終了となります。
製造工場 四国工場
販売地域 徳島県
  • バックナンバー
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。