ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2018年

2018年6月8日
アサヒビール株式会社

〜濃い味わいの「カルピス」にレモン果汁を加えたプレミアムRTD
「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢レモンはちみつ仕立て」

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、発売25年目を迎えたRTDのロングセラーブランド「カルピスサワー」より、「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢レモンはちみつ仕立て」(缶350ml)を6月26日(火)から8月末までの期間限定で全国発売します。

 「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢レモンはちみつ仕立て」は、濃い味わいの「カルピス」にレモンとはちみつを加えた贅沢な味わいが楽しめる缶チューハイです。
 アルコール度数を5%とすることで、濃厚な味わいとしっかりとした飲みごたえを実現しています。

 パッケージデザインは、レモンとはちみつが溶け合った濃黄色をベースカラーに、缶体上部にレモンとはちみつのイラストを配置することで、商品特長をわかりやすくデザインしています。

 「カルピスサワー」シリーズは、1994年の発売以来、20年以上お客様にご愛飲いただいているロングセラーブランドです。乳酸菌から生まれた「カルピス」独自の甘ずっぱさはそのままで、飲みやすく仕上げているやさしくさわやかな缶チューハイです。

 アサヒビール(株)は、「『カルピスサワー』期間限定濃い贅沢」シリーズを年間通して発売することで話題を喚起し、20〜40代のRTDユーザーを中心として、「カルピスサワー」ブランドのさらなる需要拡大を目指します。

(※)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。

【商品概要】

商品名 「カルピスサワー」期間限定濃い贅沢
レモンはちみつ仕立て
品目 リキュール(発泡性)①
容量 缶350ml
アルコール分 5%
発売日 6月26日(火)
発売地域 全国
希望小売価格 175円(消費税抜き)
商品ページ https://www.asahibeer.co.jp/products/sour/calpissour

*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
*「カルピス」「カルピスサワー」「CALPIS SOUR」はアサヒ飲料鰍フ登録商標です。

  • バックナンバー
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。