• はい
  • いいえ

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2018年

2018年5月16日
アサヒビール株式会社

初夏にぴったりの、甘酸っぱい果実感が楽しめる
「アサヒもぎたて 期間限定ゴールデンパイン」新発売

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、RTD(※1)の主力ブランド「アサヒもぎたて」より、<期間限定ゴールデンパイン>(缶500ml・缶350ml)を6月5日(火)から8月末まで、全国で発売します。

(※1)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。以下同じ。

 『アサヒもぎたて 期間限定ゴールデンパイン』は、ゴールデンパインの爽やかな香りと、果実感たっぷりの甘酸っぱい味わいが楽しめる缶チューハイです。

 本商品では、収穫後24時間以内に搾汁したゴールデンパイン果汁を使用し、独自技術の「新<もぎたて>キープ製法」(※2)を採用することで、果実本来の香味成分の劣化を抑制し、つくりたてのおいしさと活きた果実の味わいを実現しました。
 ゴールデンパインの爽やかな香りと、果実感たっぷりな甘酸っぱい味わいにすることで、初夏にぴったりな果実感のある中味設計にしています。

 パッケージデザインは、商品名「もぎたて」と、「収穫後24時間以内搾汁」を缶体中央に大きく記載し、鮮度にこだわった商品特長を訴求します。また、太陽の「期間限定」アイコンと、みずみずしいゴールデンパインのイラストを描くことで、夏らしさを感じられるデザインにしました。

 販促施策については、本年4月の商品クオリティアップより訴求している、「もぎたて」と食事との相性の良さについて、TVCM、SNS、売場より幅広く発信することで食中シーンにおける飲用の拡大を図ってまいります。

 「アサヒもぎたて」は、“鮮度にこだわった果実感が楽しめる高アルコールRTD”としてお客様に高く支持いただき、2017年の年間販売数量は前年比132%となる934万箱(※3)となりました。アサヒビール(株)は、本年も「アサヒもぎたて」をRTD事業における代表ブランドとして注力し、TVCMを中心とした広告をはじめ、積極的な販促活動を展開し、年間販売目標の達成、並びに事業全体のさらなる成長を目指します。

  • (※2)果実本来の香味成分の劣化を抑制し、果実のみずみずしい味わいをキープする「アサヒフレッシュキープ製法」を進化させ、より低い温度帯での低温殺菌を実現することで、鮮度にこだわった果実の味わいをより高める製法。
  • (※3)1箱=250ml×24本換算。以下同じ。

【商品概要】

商品名 アサヒもぎたて 期間限定ゴールデンパイン
品目 スピリッツ(発泡性)①
容量 缶500ml・缶350ml
アルコール分 9%
果汁含有量 2%
発売日 6月5日(火)
発売地域 全国
希望小売価格 缶500ml:191円(消費税抜)、缶350ml:141円(消費税抜)
ブランド販売目標 1,000万箱

 *希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。

<「アサヒもぎたて」ブランドサイト>
https://www.asahibeer.co.jp/mogitate/

  • バックナンバー
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。