• はい
  • いいえ

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2018年

2018年4月18日
アサヒビール株式会社

初夏にぴったりな、甘酸っぱいスウィーティー果汁使用!
『アサヒもぎたて 期間限定まるごと搾りスウィーティー』発売

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、RTD(※1)の主力ブランド「アサヒもぎたて」より、期間限定フレーバー<まるごと搾りスウィーティー>(缶500ml・缶350ml)を5月8日(火)から7月末までの期間限定で全国発売します。

(※1)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。以下同じ。

 『アサヒもぎたて期間限定まるごと搾りスウィーティー』は、柑橘類の一種“スウィーティー”(※2)の爽やかな甘酸っぱさとみずみずしい味わいが楽しめる缶チューハイです。収穫後24時間以内に搾汁したスウィーティー果汁を使用し、独自技術の「新<もぎたて>キープ製法」(※3)を採用することで、果実本来の香味成分の劣化を抑制し、つくりたてのおいしさと活きた果実の味わいを実現しました。
 今回、スウィーティーの皮の爽やかなほろ苦さを再現することで、本商品を発売する初夏にぴったりな、果実感のある中味設計にしています。

  • (※2)グレープフルーツと文旦の一種を配合して生まれた、柑橘類の品種です。
  • (※3)香味劣化抑制技術と低温殺菌技術を掛け合わせた「アサヒフレッシュキープ製法」を進化させ、より低い温度帯での低温殺菌を実現し、果実由来の新鮮な味わいをより高める製法。

 パッケージデザインは、商品名「もぎたて」と、「収穫後24時間以内搾汁」の文字を、缶体中央に大きく記載し、花火をイメージした「期間限定」のアイコンとみずみずしいスウィーティーのイラストを描くことで、商品特長をわかりやすく表現しています。

 「アサヒもぎたて」は、“鮮度にこだわった果実感が楽しめる高アルコールRTD”としてお客様に高い支持をいただき、2017年の年間販売数量は前年比132%となる934万箱(※4)となりました。アサヒビール(株)は、本年も「アサヒもぎたて」をRTD事業における代表ブランドとして注力し、TVCMを中心とした広告をはじめ、積極的な販促活動を展開し、年間販売目標の達成、並びに事業全体のさらなる成長を目指します。

(※4)1箱=250ml×24本換算。

【商品概要】

商品名 アサヒもぎたて期間限定まるごと搾りスウィーティー
品目 スピリッツ(発泡性)①
容量 缶500ml・缶350ml
アルコール分 9%
果汁含有量 2.2%
発売日 5月8日(火)
発売地域 全国
希望小売価格
(消費税抜)
缶500ml:191円  缶350ml:141円
ブランドサイト https://www.asahibeer.co.jp/mogitate/

 *希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束する ものではありません。

  • バックナンバー
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。