• はい
  • いいえ

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2018年

2018年3月8日
アサヒビール株式会社
ニッカウヰスキー株式会社

「母の日」の贈答にもぴったり!
国産リンゴ100%使用 『ニッカ シードル紅玉リンゴ』 発売
〜糖類・香料・着色料無添加。リンゴのみずみずしい香りと味わいが楽しめるスパークリングワイン〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、限定醸造の『ニッカ シードル紅玉リンゴ』のびん200mlを2018年4月3日(火)に、また同商品のびん720mlを4月10日(火)より6月末まで、全国において期間限定発売します。

 製造はニッカウヰスキー株式会社弘前工場(青森県弘前市)で行います。

 『ニッカ シードル紅玉リンゴ』は、甘酸っぱい「紅玉リンゴ」のみずみずしい味わいが楽しめるリンゴのスパークリングワインです。青森県を中心とした東北で収穫されたリンゴ100%で醸造しています。

 パッケージデザインは、「母の日」や「プチごほうび」などの贈答需要を喚起すべく、赤を基調としたラベルにゴールドをあしらい、高級感のあるデザインに仕上げました。つやのある赤い表皮が特長の「紅玉リンゴ」をラベル前面に描き、リンゴのお酒であることを訴求しています。

 「ニッカ シードル」は、20代のアルコールエントリー層から、日頃スパークリングワインを愛飲されるお客様まで、幅広く支持いただくブランドです。アルコール度数は2〜5%と飲みやすく、糖類・香料・着色料無添加で仕上げていることから、製法や原料の品質を重視されるお客様からも評価いただいています。2017年の販売数量は前年比101%と好調でした。

 アサヒビール(株)は、『ニッカ シードル紅玉リンゴ』発売を通して、「母の日」などのハレの日にカジュアルに楽しめるリンゴのスパークリングワインとしてのご提案を強化します。30〜50代の女性や、日頃スパークリングワインを愛飲されるお客様を中心に、「ニッカシードル」のさらなる需要拡大を目指します。

【商品概要】

商品名 ニッカシードル紅玉リンゴ
容器・容量(荷姿) びん200ml
(1箱は24本入)
びん720ml
(1箱は12本入)
発売日 4月3日(火) 4月10日(火)
発売期間 発売日から6月末まで
品目 果実酒(発泡性)①
アルコール分 3%
発売地域 全国
製造工場 ニッカウヰスキー(株)弘前工場
価格 オープン価格
ブランドサイト http://www.asahibeer.co.jp/cidre/
  • バックナンバー
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。