• はい
  • いいえ

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2017年

2017年12月20日
アサヒビール株式会社

まろやかな口当たりと青梅の甘酸っぱい味わいが楽しめる缶チューハイ!
「アサヒもぎたて 期間限定手摘み青梅」新発売

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、RTD(※1)の主力ブランド「アサヒもぎたて」より、期間限定フレーバー<手摘み青梅>(缶500ml・缶350ml)を2018年1月16日(火)から3月末まで全国で発売します。

(※1)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。以下同じ。

 『アサヒもぎたて 期間限定手摘み青梅』は、ひとつひとつ丁寧に手摘みした青梅を、収穫後24時間以内に搾汁した果汁のみを使用し、まろやかな口当たりと程よい青梅の甘酸っぱい味わいの缶チューハイです。アルコール度数9%によるしっかりとした飲みごたえと、青梅のふんわりとした余韻が楽しめます。また、独自技術の「新<もぎたて>キープ製法」(※2)を採用することで、果実本来の香味成分の劣化を抑制し、つくりたてのおいしさと活きた果実の味わいを実現しています。

(※2)果実本来の香味成分の劣化を抑制し、果実の新鮮な味わいをキープする「アサヒフレッシュキープ製法」を進化させ、より低い温度帯での低温殺菌を実現し、果実由来の新鮮な味わいをより高める製法。

 パッケージデザインは、「期間限定」のアイコンと「収穫後24時間以内搾汁」の文字を大きく配し、摘みたてのみずみずしい青梅大きく描くことで、鮮度や果汁にこだわった商品であることを訴求します。

 「アサヒもぎたて」は、“しっかりとした果実感が楽しめる高アルコールRTD”としてお客様に高く支持いただき、2017年1-11月累計で前年比138%と好調に推移しています。アサヒビール(株)は2018年も「アサヒもぎたて」をRTD事業における代表ブランドとして注力し、TVCMを中心とした広告をはじめ、積極的な販促活動を展開し、年間販売目標の達成、並びに事業全体のさらなる成長を目指します。

【商品概要】

商品名 アサヒもぎたて
期間限定手摘み青梅
品目 スピリッツ(発泡性)①
容量 缶500ml・缶350ml
アルコール分 9%
果汁含有量 1.1%
発売日 2018年1月16日(火)
発売地域 全国
希望小売価格 缶500ml:191円(消費税抜)
缶350ml:141円(消費税抜)
ブランドサイト http://www.asahibeer.co.jp/mogitate/

*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するもので はありません。

  • バックナンバー
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。