*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2015年

2015年2月26日
アサヒビール株式会社

全国のセブン&アイグループ各社で限定発売
『アサヒ ザ・ロイヤルラベル』新発売
〜日本初※1、麦芽100%で糖質40%オフ※2の機能性ビール〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、株式会社セブン&アイ・ホールディングス(本社 東京、社長 村田紀敏)と共同開発した日本初※1の麦芽100%、糖質40%オフ※2の機能性ビール『アサヒ ザ・ロイヤルラベル』を「セブン-イレブン」「イトーヨーカドー」などのセブン&アイグループ各チェーンの酒類取扱店において3月10日(火)より新発売します。
(※1)当社調べ
(※2)当社ピルスナ―タイプビールとの比較において

 本商品は厳選された麦芽を100%使用した、しっかりした飲みごたえと深いコクが特長のビールです。また、当社独自の高発酵技術を採用することで糖質40%オフという機能性と爽快な切れ味を実現しました。

 缶体には、重厚で本格的な味わいを表現するため深い緑色を採用し、王冠のモチーフを中央に配しました。そして、“日本初”“麦芽100%”“糖質40%オフ”といった商品特長を記載し、機能性と新規性のある提案であることを訴求しています。

 今回、セブン&アイグループ各チェーンでの限定商品として、『アサヒ ザ・ロイヤルラベル』を発売することで、ビール市場における麦芽100%・糖質オフという新たな価値に対する受容性を測ってまいります。

【商品概要】

商品名 アサヒ ザ・ロイヤルラベル
品目 ビール
発売品種 缶350ml、500ml
アルコール分 5%
発売日 2015年3月10日(火)
発売地域 全国のセブン&アイグループ各チェーンの酒類取扱店
製造工場 四国工場
価格 オープン価格
販売目標 60万箱(1箱は大びん633ml×20本で換算)
  • バックナンバー
  • 2023年
  • 2022年
  • 2021年
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ