*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2015年

2015年2月10日
アサヒビール株式会社

『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』新TVCM
福山 雅治さん出演「黄金富士篇」
2月11日(水)より放映開始!

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』の新TVCM「黄金富士篇」を2月11日(水)より全国で放映開始します。

 アサヒビール(株)では、『アサヒスーパードライ』の広告キャラクターとして、2010年より福山雅治さんを起用しています。福山さんは、音楽活動、映画出演、ドラマ出演など、幅広い活動の中で、常に新しいことに挑戦し続けており、「都会的」「男性的」といった『アサヒスーパードライ』のブランドイメージに合致することから、2015年も引き続き広告キャラクターに起用します。2013年中元期からは『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』の広告キャラクターにも起用しています。本年も引き続き福山さんを起用し、2014年2月から本格展開をしている「ドライプレミアム」のさらなるブランド認知の向上を目指します。

 今回のCMは、紫色の水墨画で富士山などが描かれた世界の中で、福山さんが「ドライプレミアム」の缶を開けたことをきっかけに、富士山を中心に「ドライプレミアム」をイメージした黄金色の世界へと変化していく様子が描かれています。その世界の中で福山さんが「ドライプレミアム」を飲み、ゴールデンドライ酵母と国産ゴールデン麦芽でさらに“贅沢なコクとキレ”が向上した商品特長を「さらにプレミアム」という言葉で伝えています。

参考:新TVCM「黄金富士篇」画像

 CM全体の水墨画は、水墨画家土屋秋恆しゅうこう氏が描いたもので、「ドライプレミアム」にふさわしい上質で品格のある世界観をイメージしています。商品ディスプレイには、重要無形文化財保持者(人間国宝)川北良造氏作の「欅杢けやきもく盆」を使用し、「ドライプレミアム」の高級感を表現しています。

 『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』は、2014年2月の本格展開以降、店頭や業務用市場で高い評価をいただき順調に販売を拡大してきました。また、本年2月からは『アサヒスーパードライ ドライプレミアム 煎りたてコクのプレミアム』を期間限定で発売することで、伸長を続けるプレミアムビール市場において「ドライプレミアム」ブランドのさらなる価値向上を目指します。

参考:福山 雅治さんプロフィール
氏  名 福山 雅治
生年月日 1969年2月6日(46歳)
プロフィール 1990年にシンガーソングライターとしてシングル「追憶の雨の中」でデビュー。 「桜坂」(2000年)はダブルミリオンの快挙を達成、2003年にもシングル「虹/ひまわり/それがすべてさ」がミリオンセラーになるなど、数多くのヒットソングを世に送り出している。
2010年は自身初のベストアルバム「THE BEST BANG!!」、2011年はシングル「家族になろうよ」、2012年はシングル「Beautiful Life/GAME」をリリースし、全てオリコン一位を獲得。
2011年の全国ライブツアー「THE LIVE BANG!」は60万人を動員した。 活動は音楽だけにとどまらず、ラジオパーソナリティ、フォトグラファーなど幅広い分野で活躍。役者としても2010年にはNHK大河ドラマ「龍馬伝」で坂本龍馬役を熱演し、福山雅治の新しい熱い一面を発揮した。
2014年4月に5年ぶりとなるオリジナルアルバム「HUMAN」をリリース。同時に初の全国ドームツアーとなる「ASAHI SUPER DRY Presents FUKUYAMA MASAHARU WE’RE BROS. TOUR 2014 HUMAN」を展開。11月からは「福山☆冬の大感謝祭 其の十四」と題したツアーがスタートした。
  • バックナンバー
  • 2023年
  • 2022年
  • 2021年
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ