*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2015年

2015年2月4日
アサヒビール株式会社

『クリアアサヒ』TVCM放映のお知らせ
新CM「彩殿の妄想お花見篇」
2月4日(水)より放映開始!

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、トータス松本さん、上戸彩さん、向井理さんが出演する『クリアアサヒ』の新TVCM「彩殿の妄想お花見篇」を2015年2月4日(水) 以降、順次全国で放映開始します。
 今回のTVCMでは、本年1月中旬から中身とパッケージをクオリティアップして好評をいただいている『クリアアサヒ』の美味しさを、“待ち遠しい春”をテーマに訴求します。トータス松本さん、上戸彩さん、向井理さんがいつもの仲間と共に、やってみたいお花見を想像しながら『クリアアサヒ』をウキウキ楽しむ姿を描きます。妄想シーンの中での殿様役の上戸彩さん、家臣役のトータス松本さんと向井理さんの姿や、華やかな宴の様子がとても印象的です。
 アサヒグループホールディングス(株)お客様生活文化研究所の2014年3月の調査によると、全体の6割以上の人が「お花見に行くつもり」と回答しており、桜の開花が待ち遠しいこれからの季節らしいCMになりました。アサヒビール(株)は、2014年に実施した“オトナハロウィン”の販促同様、今回のCMとスーパーなどの店頭販促を連動させ、お花見をきっかけに需要喚起を促す“コト消費”を創出することにより、市場全体の活性化を図ります。

参考:新TVCM「彩殿の妄想お花見篇」画像

 「クリアアサヒ」ブランドの2014年1月〜12月の販売数量は前年比101.5%と前年実績を上回りました。本年は3月の『クリアアサヒ 糖質0(ゼロ)』新発売に加え、広告や販促策を連動させたトータルマーケティングを強化することによって、「クリアアサヒ」ブランド合計で前年比112.4%となる年間販売数量3,220万箱を目指します。
(※)1ケースは大瓶633ml×20本で換算。

参考:撮影エピソード
 撮影は昨年11月、首都圏近郊にて行われました。上戸彩さんのやりたいお花見の妄想シーンでは上戸彩さんが殿様役、トータス松本さんと向井理さんが家臣役に挑戦。いつもの『クリアアサヒ』のCM撮影とは違った時代劇のような雰囲気の中で、付けひげ姿の上戸彩さんの演技や、家臣になりきり「御意」というセリフを発するトータス松本さんと向井理さんの演技が非常に印象的でした。

参考:主要出演者プロフィール
氏  名 トータス松本
生年月日 1966年12月28日(48歳)
プロフィール

1992年、ウルフルズのヴォーカルとして歌手デビュー。

「ガッツだぜ!!」「明日があるさ」など、数々の楽曲がヒット。近年はドラマ、CM、映画、執筆活動など、多岐にわたり活躍の場を広げている。

氏  名 上戸彩
生年月日 1985年9月14日(29歳)
プロフィール

1997年、女優としてデビュー。ドラマ・映画・CM・歌手と、さまざまな分野で活躍し、男女問わず幅広い層からの人気を集めている。 “昼顔”で社会現象を巻き起こしたフジテレビ系ドラマ「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」では主役の笹本紗和を演じた。またヒロインを務めた「テルマエ・ロマエU」も大ヒット。


氏  名 向井理
生年月日 1982年2月7日(32歳)
プロフィール

2010年NHKドラマ「ゲゲゲの女房」に出演し、注目を集める。ドラマ・映画・舞台等で活躍し、TBS系「夢の扉+」では週替わりでナレーションも務める。2月11日・14日・15日と3夜放送予定のテレビ東京開局50周年特別企画ドラマスペシャル「永遠の0」、8月29日公開予定の映画「劇場版S-最後の警官-」では主演を務める。

  • バックナンバー
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ