*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2015年

2015年1月29日
アサヒビール株式会社
ニッカウヰスキー株式会社

国産「紅玉リンゴ」使用。爽やかで甘酸っぱい味わいのシードル
『ニッカシードル紅玉リンゴ』 期間限定新発売

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、リンゴ100%のスパークリングワイン「ニッカシードル」より、限定醸造『ニッカシードル紅玉リンゴ』(びん200ml・720ml)を、3月10日(火)から6月末までの期間限定で、全国で発売します。
 製造はニッカウヰスキー株式会社弘前工場(青森県弘前市)で行います。

 『ニッカシードル紅玉リンゴ』は、生産量の少ない品種「紅玉リンゴ」のみを使用した、限定醸造のスパークリングワインです。水を一切加えず、糖分・香料・着色料も加えない、「ニッカ シードル」独自の製法によって、リンゴそのものが持つ甘みや酸味、爽やかな味わいを引き出しました。本商品は、「紅玉リンゴ」特有の酸味とフレッシュな香りを活かした、爽やかで甘酸っぱい味わいに仕上げています。アルコール度数3%と飲みやすいことも特長です。

 ラベルデザインは、リンゴのイラストが大きく配されたラベルの中央に『ニッカシードル紅玉リンゴ』の文字と「国産リンゴ100%のお酒」という商品特長を記載し、シードルの魅力を分かりやすく訴求するデザインに仕上げました。左肩には「限定醸造」であることを記します。
 また、本商品には、ニッカウヰスキー鰍フ創業者である竹 鶴政孝と竹鶴を支えた妻・リタを表したキービジュアル「マ ッサンとリタの物語」(※)を入れます。

 ニッカウヰスキー鰍フ創業者、竹鶴政孝は1960年、シー ドルづくりのために弘前工場を竣工しました。以降、ニッカ ウヰスキー鰍ヘ、ウイスキーづくりとともにリンゴ加工技術 の改良を続け、情熱を注いできました。

 アサヒビール鰍ヘ、昨年来、高い注目を集めるニッカウヰ スキー鰍代表するブランド「ニッカシードル」の販促活動 を積極的に展開し、20〜40代の女性やアルコールライトユー ザーを中心に、「ニッカシードル」のさらなるお客様の需要 拡大を目指します。

(※)竹鶴政孝とリタの物語の詳細はWEBをご覧ください。http://nikka.com/taketsuru_rita/

【商品概要】

商品名 ニッカシードル紅玉リンゴ
品目 果実酒(発泡性)①
発売期間 3月10日(火)から6月末まで
容器・容量
(荷姿)
びん200ml
(1箱は24本入り) l
びん720ml
(1箱は12本入り)
アルコール分 3%
発売地域 全国
製造工場 ニッカウヰスキー轄O前工場
価格 オープン価格
  • バックナンバー
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。