*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2015年

2015年1月19日
アサヒビール株式会社

『アサヒ オフ』新TVCM放映のお知らせ
「うまさの秘密篇」
1月19日(月)より全国で放映開始!

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、プリン体85%オフ、糖質70%オフという“2つのオフ”が特長の新ジャンル『アサヒ オフ』の新TVCM「うまさの秘密篇」を、1月19日(月) より全国で放映開始します。
※いずれも発泡酒をベースとした当社「リキュール(発泡性)①」比。以下同じ。

 『アサヒ オフ』は、2014年12月中旬製造分からアルコール分をアップし“のみごたえ”を向上させ、好評をいただいています。今回のTVCMでは、世界を舞台に活躍しているサッカー選手、 長友佑都 ながともゆうと さんを引き続き起用します。プリン体をギリギリまで下げたところで、うまさのために残している『アサヒ オフ』ならではの特長を、長友さんのアップの表情とともに紹介しています。また、アルコール分をアップし“のみごたえ”を向上させた『アサヒ オフ』のうまさを「しっかりうまい!」という長友さんの力強い言葉で伝えています。商品特長であるプリン体が少ないことと、新しくなった『アサヒ オフ』のうまさを印象付けるCMとなっています。

【新TVCM「うまさの秘密篇」画像】

 健康意識の高まりにより、近年、糖質やプリン体に配慮したビール類の支持が上昇しています。『アサヒ オフ』についても、2009年2月の発売以来“プリン体85%オフ”と“糖質70%オフ”という価値が、お客様から高い評価をいただいております。
 2015年の『アサヒ オフ』は、クオリティアップの訴求や広告と連動した売場作りにより機能性ビール類市場における存在感を高め、さらなる市場の活性化に貢献します。

参考:撮影エピソード
 撮影前日にアウェーでセリエAの試合があり、長友さんはフル出場して2-0で快勝。その活躍は現地メディアでも高く評価されていました。快勝した翌日ということで当日は気分よく撮影に臨んでいただき、目力が重要になる長友さんのアップのシーンでは、非常に良い表情をいただくことができました。

参考:出演者プロフィール
氏  名 長友佑都
生年月日 1986年9月12日生まれ
プロフィール 2009年、明治大学在学中にFC東京とプロ契約。2010年7月セリエAのACチェゼーナに移籍。その後、インテルナツィオナーレ・ミラノ(以下「インテル」)へのレンタル移籍を経て2011年6月に正式に移籍。2013年12月には試合途中でキャプテンの腕章を引き継ぎ、2014年2月にはキャプテンマークを巻いてフル出場を果たす。南アフリカW杯、ブラジルW杯の二大会連続全試合出場。2015年のアジアカップ代表にも選出され、日本を代表するサッカー選手として、さらなる活躍が期待されている。
  • バックナンバー
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。