*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2015年

2015年1月16日
アサヒビール株式会社

アルコール度数8%の“キレ味シャープなストロング!
『アサヒハイリキザ・スペシャルメロンソーダサワー』
〜シャープな後味で飲み飽きない、ほどよい甘さの新フレーバー 2月3日(火)新発売〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、『アサヒハイリキザ・スペシャルメロンソーダサワー』(500ml缶、350ml缶)を、2月3日(火)から全国で新発売します。

 『アサヒハイリキザ・スペシャルメロンソーダサワー』は、懐かしのメロンソーダテイストを味わえる、ほどよい甘さの缶チューハイです。アルコール度数は8%で、シャープな後味で飲み飽きない、しっかりとした飲みごたえです。

 パッケージデザインは、ブランドロゴと「STRONG」の文字を缶体の中央に記載し、商品特長である“高めのアルコール度数による飲みごたえ”を訴求します。ベースカラーにはシルバーとホワイトを組み合わせ、キレのあるシャープな後味を表現しました。

 「アサヒハイリキザ・スペシャル」は、“高めのアルコール度数”と“力強い飲みごたえ”、“強めの炭酸”、そして“ほどよい甘さ”のフレーバーが、ターゲットである20〜30代男性のヘビーユーザー層に支持され、現在好調に推移しております。

 アサヒビール㈱は、低アルコール飲料市場の中でも、特に近年伸張している“高アルコール市場(※)”において、ほどよい甘さの新フレーバー<メロンソーダサワー>の発売を通じて、「アサヒハイリキザ・スペシャル」の更なるブランド力強化を目指します。

(※)アルコール度数7%以上

【商品概要】

商品名 アサヒハイリキザ・スペシャル
メロンソーダサワー
品目 スピリッツ(発泡性)①
容量 缶500ml、缶350ml
アルコール分 8%
発売日 2月3日(火)
発売地域 全国
希望小売価格 缶500ml:191円(消費税抜き)
缶350ml:141円(消費税抜き)
※希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定 を拘束するものではありません。
  • バックナンバー
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ