*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2015年

2015年1月9日
アサヒビール株式会社

『クリアアサヒ』ブランド、クオリティアップ!!
『クリアアサヒ』は新たに鮮度製法を採用し、爽快な飲みごたえをアップ
『クリアアサヒ プライムリッチ』は最高級ホップを使用し、華やかな香りを訴求

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、クリアな後味が特長の『クリアアサヒ』と、最高級のコク※1とアルコール6%が特長の『クリアアサヒプライムリッチ』の中味とパッケージをクオリティアップし、1月中旬製造分から順次切り替えます。

※1 発泡酒をベースとした当社「リキュール(発泡性)@」における原麦汁エキス濃度の比較において

■『クリアアサヒ』
・仕込工程を通常より高い温度で行う鮮度製法を採用し、品質の劣化原因となる物質の発生を抑えました。さらに大麦を増量することで、クリアな後味はそのままに、より爽快な飲みごたえを実現しました。
・缶体左上に、“鮮度製法”と書かれたアイコンを配置し、商品特長である爽快な飲みごたえを訴求しています。

■『クリアアサヒ プライムリッチ』
・チェコザーツ産の最高級ホップを新たに一部採用することで、華やかな香りを実現しました。
・大麦を増量することで、クリアな後味はそのままに、よりコク※1のある味わいに仕上げました。
・缶体左上に、“最高級ホップ一部使用”と書かれたアイコンを配置し、より一層贅沢なイメージを訴求します。

「クリアアサヒ」ブランドの2014年の販売数量は前年比101.5%と大きく伸張しました。2015年も引き続き広告や売場作りを連動させたトータルマーケティングを強化し、「クリアアサヒ」ブランド合計で、前年比112.4%の3,220万箱※2の販売を目指します。

※2 一箱は大びん633ml×20本換算

【商品概要】

商品名 クリアアサヒ クリアアサヒ プライムリッチ
品目 リキュール(発泡性)① リキュール(発泡性)①
発売品種 缶500ml、缶350ml、缶250ml、
樽詰19L、樽詰10L
缶500ml、缶350ml
アルコール分 5% 6%
スケジュール 1月中旬製造分より順次切替 1月中旬製造分より順次切替
発売地域 全国
価格 オープン価格
製造工場 北海道工場、福島工場、茨城工場、
神奈川工場、名古屋工場、吹田工場、
四国工場、博多工場
北海道工場、福島工場、茨城工場、
名古屋工場、四国工場、博多工場
本年販売目標 「クリアアサヒ」ブランド合計 3,220万箱(前年比112.4%)
  • バックナンバー
  • 2021年
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ