ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2015年

2015年1月6日
アサヒビール株式会社

『アサヒスーパードライ』累計35億箱突破記念“超辛口の「スーパードライ」”
『アサヒスーパードライ エクストラシャープ』
3月31日(火)期間限定新発売!

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、“超辛口の「スーパードライ」”『アサヒスーパードライ エクストラシャープ』を3月31日(火)に期間限定にて全国で発売します。

 『アサヒスーパードライ』は、1987年の発売以来“洗練されたクリアな味、辛口。”のうまさが好評を得て、2014年に累計出荷数が35億箱を突破しました。その記念として「スーパードライ」ブランドから期間限定商品を発売します。氷点下でろ過する “エクストラコールドろ過製法”と、発酵度を高めアルコール度数を5.5%に高めたことによって、“洗練されたクリアな味、辛口。”はそのままに、“超辛口の「スーパードライ」”を作り上げました。
※:1箱は大びん633ml×20本換算。以下同様

 パッケージは、通常の「スーパードライ」をベースに“超辛口の「スーパードライ」”ならではの“冷涼感”“刺激”“シャープさ”をコバルトブルーと白で表現しました。また、“限定醸造”“累計35億箱突破記念”であることを缶体上部に記載しました。

 『アサヒスーパードライ』は、“辛口”“ドライ”という従来にはない新しいビールの味わいや価値をご提案した商品として、1987年3月17日に発売されました。発売開始から累計35億箱以上を販売する、日本のビールを代表するブランドです。現在は世界約70カ国で販売されており、今後もさらに国内外のお客様に支持され続けるブランドとなることを目指して挑戦し続けていきます。

【商品概要】

商品名 『アサヒスーパードライ エクストラシャープ』
品目 ビール
原材料 麦芽、ホップ、米、コーン、スターチ
アルコール分 5.5%
発売日 2015年3月31日(火)期間限定発売
販売目標 250万箱
(2015年3月31日〜2015年5月末まで)
発売アイテム 缶350ml、500ml
発売地域 全国
  • バックナンバー
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。