*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2014年

2014年09月25日
アサヒビール株式会社 神戸統括支社

アサヒスーパードライ「美しい日本に乾杯!〜うまい!を明日へ!プロジェクト〜」第8弾
『アサヒスーパードライ』ブランド対象商品の売上1本につき1円を、
兵庫県では
“豊かなひょうごの森づくり”に活用
※期間限定、対象商品限定
昨年秋に実施した第7弾の兵庫県における寄付金額は、954万2,992円


【対象商品】

高解像度画像

 アサヒスーパードライ「美しい日本に乾杯!〜うまい!を明日へ!プロジェクト〜」第8弾を2014年10月に全国にて展開します。本プロジェクトは、期間中の「アサヒスーパードライ」ブランドの対象商品につき、売上の一部を都道府県ごとに設定した、自然や環境などの保護・保全活動に役立てていただくものです。2009年春の実施以来、多くのお客様のご支持をいただいています。

 8回目となる今回は、本プロジェクトをお客様により共感していただくために、新たな取り組みを行います。まず、プロジェクト名においては、新たに「美しい日本に乾杯!」というキャッチフレーズを掲げ、「美しい日本に乾杯!〜うまい!を明日へ!プロジェクト〜」としました。また、本プロジェクト初となるオリジナルデザインQUOカードが当たるキャンペーンパックを数量限定で発売します。他にも、「美しい日本の風景」の写真を募集するフォトコンテストを実施していきます。

 本プロジェクトの対象商品は、『アサヒスーパードライ』、『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』それぞれの缶500ml、缶350ml、大びん、中びんと、『アサヒスーパードライ -ドライブラック-』の缶500ml、缶350mlです。期間中に製造される『アサヒスーパードライ』に関しては、本プロジェクトの専用デザイン缶・ラベルで出荷し、缶体あるいはびんのネックラベルに「この商品1本につき1円が環境保全などに活用されます」と明記しています。

 兵庫県においては、本プロジェクト第8弾において、兵庫県が推進する、「豊かなひょうごの森づくり」にお役立ていただきます。また、兵庫県での過去7回累計の寄付金総額は1億567万9,648円となっております。

 アサヒビール神戸統括支社では、地域との共生や地域貢献を目標に掲げ、本プロジェクトと並行し、県内のボランティア活動への社員参加を積極的に推進するなど、地域に密着した活動を継続的に展開していきます。

【実施概要】

対象商品

『アサヒスーパードライ』 缶500ml、缶350ml、大びん、中びん
『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』 缶500ml、缶350ml、大びん、中びん
『アサヒスーパードライ -ドライブラック-』缶500ml、缶350ml
※2014年10月製造分を対象とします。
※期間中のデザイン缶、スチール缶、ギフト等も全て含みます。
※『アサヒスーパードライ』のみ、本プロジェクトの専用資材にて展開します。

寄付内容

対象商品の売上1本につき1円を、全国47都道府県ごとの自然や環境、文化財等の保護・保全活動に寄付します。
※対象商品の本数を全国で集計し、都道府県ごとの販売数量に応じて配分します。

寄付対象 兵庫県では、兵庫県緑化推進協会の「緑の募金」に寄附します。

【本件に関するお問い合わせ先】

アサヒビール株式会社 神戸統括支社  電話:078-333-1301

  • バックナンバー
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。