ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2014年

2014年12月19日
アサヒビール株式会社

『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』クオリティアップ
〜“贅沢なコクとキレ”が更に向上〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、プレミアムビールの主要商品『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』を12月下旬製造分よりクオリティアップします。

 具体的には商品特長や味わいはそのままに、新たにフレッシュな状態のスーパードライ酵母「ゴールデンドライ酵母」を使用することにより、『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』の特長である“贅沢なコクとキレ”が更に向上します。

 クオリティアップを通じて、伸長するプレミアムビール市場におけるブランド価値の向上を図り、「ドライプレミアム」の更なるプレゼンスの拡大を目指します。

 缶体中央には、ブランド名を大きく記載し商品特長である“贅沢なコクとキレ”といった商品特長を堂々と訴求します。また、裏面にはクオリティアップに関するコンセプトを一定期間記載してまいります。

 『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』は、本年2月の本格展開以降、店頭や業務用市場で高い評価をいただき順調に販売を拡大してきました。また、本年の歳暮期には「ドライプレミアム香りの琥珀」をギフト限定で発売し、当初計画の30万セットを上回るご注文を頂いております。

<参考>フレッシュな状態のスーパードライ酵母を使用

  • バックナンバー
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。