*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2014年

2014年11月19日
アサヒビール株式会社

発売20周年のロングセラーブランド「カルピスサワー」の期間限定フレーバー
『「カルピスサワー」期間限定完熟いちご』 新発売
〜「カルピス」の甘ずっぱいおいしさに季節のフルーツを加えた特別な味わい〜

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、低アルコール飲料「カルピスサワー」の期間限定フレーバー『「カルピスサワー」期間限定完熟いちご』(缶350ml)を12月9日(火)から全国で新発売します。

アサヒビール(株)は、クリスマスやいちごの日(*1)など、いちごの需要が高まる冬季に合わせ、「カルピスサワー」との組み合わせでお客様に人気の高い<完熟いちご>フレーバー(*2)を提案します。飲用シーンの増えるこれからのシーズンに、20〜30代の男性や女性低アルコールユーザーなどを対象に、需要拡大とブランド全体の盛り上げを目指します。

『「カルピスサワー」期間限定完熟いちご』は、甘ずっぱい味わいの「カルピス」に華やかな香りの完熟いちごを組み合わせた、やさしくさわやかなスイート系缶チューハイです。 パッケージデザインは、鮮やかな完熟いちごのイラストと「カルピスサワー」のブランドロゴを缶体の中央に配し、「カルピス」の色と冬らしさを想起させる白をベースとした期間限定品らしいデザインに仕上げました。

「カルピスサワー」は、1994年にカルピス㈱から発売され、本年で発売20周年となるロングセラーブランドです。乳酸菌から生まれた「カルピス」独自の甘ずっぱさと、ほどよいアルコール感に仕上げた味わいで多くのお客様からご好評いただいています。また、定番の3フレーバー(*3)に加え、その時期ならではのフルーツを使った期間限定缶を展開し、“この甘ずっぱさは、ただ一つ”で親しまれる「カルピスサワー」ブランドをより多くのお客様に楽しんでいただくよう提案し続けます。


(*1)全国いちご消費拡大協議会が、1月15日を「いいいちご」のゴロ合わせで「いちごの日」と制定。
(*2)2014年当社調べ(n=200)。「カルピスサワー」で飲みたいフレーバーを調査したところ、定番3フレーバー(「カルピスサワー」、「カルピスサワー」ぶどう、「カルピスサワー」完熟マンゴー)に次ぎ、<いちご>がランクインいたしました。
(*3)「カルピスサワー」、「カルピスサワー」ぶどう、「カルピスサワー」完熟マンゴーの3フレーバー を通年販売しています。

「カルピスサワー」期間限定完熟いちご 概要】

商品名 「カルピスサワー」期間限定完熟いちご
中味特長 甘ずっぱい「カルピス」に華やかな香りの完熟いちごを組み合わせた、
やさしくさわやかなスイート系缶チューハイです。
品目 リキュール(発泡性)①
容量 缶350ml
アルコール分 3%
果汁含有量 0.4%
発売期間 2014年12月9日(火)から2015年2月末まで
発売地域 全国
希望小売価格 缶350ml:160円(消費税抜き)

*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
*「カルピス」「カルピスサワー」「CALPIS SOUR」はカルピス(株)の登録商標です。

  • バックナンバー
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。