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ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2014年

2014年09月12日
アサヒグループホールディングス㈱広報部門

“プリン体ゼロ”と“糖質ゼロ ※1”が特長の発泡酒
『アサヒ スーパーゼロ』販売好調につき
販売目標を3倍に上方修正!

※1:栄養表示基準による。

 アサヒビール鰍ヘ9月2日(火)に発売した発泡酒『アサヒ スーパーゼロ』の販売が好調につき、年内の販売目標を当初の3倍となる120万箱※2に上方修正します。
※2:1箱は大びん633ml×20本換算。以下同様。

 昨今、プリン体や糖質に配慮した機能性ビール類への注目度が急上昇しており、「アサヒ スーパーゼロ」も発売直後から想定を大きく上回る反響をいただいております。発売週には当初の計画を大きく上回る28万箱を販売し、9月15日(月)には当初目標の40万箱を突破する見込みです。原材料の調達や需給体制に目処がつきましたので、年内の販売目標を上方修正し、2015年には350万箱の販売を目指します。

 『アサヒ スーパーゼロ』は、好調な機能性ビール類市場において、味を重視するお客様にむけて新たな価値を提案する発泡酒です。好評をいただいている『アサヒ ドライゼロ』などのアルコールテイスト清涼飲料の開発で培った調合技術に加え、新たな原料として“米乳酸発酵液 ※3”を採用することによって、ビールに近い本格的な飲みごたえを実現しました。
※3:米をエキス化し、乳酸発酵させた後にろ過して清澄化させたものです。乳酸発酵により、香り・味に複雑味やふくらみが付与されます。現在、米乳酸発酵液の使用に関する特許を出願済みです。

【商品概要】

商品名 アサヒ スーパーゼロ
品目 発泡酒
原材料 麦芽エキス、ホップ、カラメル色素、アルコール、食物繊維、米乳酸発酵液、酸味料、香料、乳化剤、調味料(アミノ酸)、酸化防止剤(ビタミンC)、甘味料(アセスルファムK)
発売品種 缶350ml、缶500ml
アルコール分 5.5%
発売日 2014年9月2日(火)
販売目標 120万箱(2014年末まで)
※2015年は350万箱
製造工場 福島工場
発売地区 全国
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