*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2014年

2014年09月12日
アサヒビール株式会社

飲みやすさの中にもしっかりとしたコクが感じられる味わい深いウイスキー
『ブラックニッカ リッチブレンド』、大容量サイズのペットボトル4Lをラインアップに追加

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、ニッカウヰスキー株式会社(本社 東京、社長 中川圭一)が製造する「ブラックニッカ」ブランドのエクステンション商品『ブラックニッカ リッチブレンド』のラインアップを拡充し、大容量サイズのペットボトル4Lを2014年9月24日(水)から全国で新発売します。

 『ブラックニッカ リッチブレンド』は、「ブラックニッカ」ブランドならではの日常的に気軽に楽しめて飲みやすい味わいでありながら、味わいが濃く、まろやかな口当たりに仕上げたウイスキーです。主に30〜40代男性を中心としたウイスキーユーザーをターゲットとしています。
 現在のラインアップは、瓶700ml・180mlとなっており、今回は、日常的にウイスキーを楽しむお客様に向けて、ペットボトル入りの大容量サイズを追加します。

 「ブラックニッカ」ブランドの販売数量は、2014年1〜8月累計で、143万箱(1箱=700ml×12本に換算)前年比106.3%と好調に推移しています。

【商品概要】

商品名 ブラックニッカ リッチブレンド
味わいの特長 甘くやわらかい樽の香りと、フルーティーで華やかな香りが広がります。シェリー樽原酒をキーモルトとして、ニッカ独自のカフェグレーンを調和させたスムースな口当たりと、コクがしっかりと感じられる味わいです。
容器・容量 ペットボトル4L
品目 ウイスキー
アルコール分 40%
価格 オープン価格
発売日 2014年9月24日(水)
発売地域 全国
  • バックナンバー
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。