*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2014年

2014年09月04日
アサヒビール株式会社

『アサヒ 冬の贈り物』新発売!
〜贅沢なコクと香りが特長の冬限定新ジャンル〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、麦由来の贅沢なコクとフルーティな香りが特長で、この冬限定の新ジャンル『アサヒ 冬の贈り物』を、9月30日(火)より全国で発売します。

  『アサヒ 冬の贈り物』は原麦汁エキス濃度※1を高めることにより贅沢なコクを引き出しました。さらに、当社独自の製法※2によってフルーティな香りを生み出し、コクがありながらも爽やかな味わいを実現しました。今年で発売4年目を迎え、よりコク深い味わいを求めるお客様の声にお応えして、アルコール度数を5.5%以上6.5%未満に高めました。
※1:原麦汁エキス濃度とは、麦汁やそれに含まれる糖分、タンパク質、アミノ酸、ビタミン、ミネラル、麦芽とホップから抽出されたエキス濃度のことで、麦汁全体に対する割合を示すもの。
※2:本商品独特のフルーティな香りを生成することを目的に、原料配合、仕込み・発酵条件を調整する当社技術(特許出願中)。

 お客様が冬に飲むビール類に求める味わいを、“冬季限定”の贈り物としてお届けしたいという想いをストレートに表現するため、『アサヒ 冬の贈り物』とネーミングしました。パッケージは、濃紺をベースに冬らしい情景をモチーフにして、高級感のあるデザインに仕上げました。

【商品概要】

商品名 アサヒ 冬の贈り物
品目 リキュール(発泡性)①
発売品種 缶350ml、缶500ml
原材料 発泡酒(麦芽、ホップ、大麦、コーン、スターチ、調味料(アミノ酸))、スピリッツ(大麦)
アルコール分 5.5%以上6.5%未満
発売日 2014年9月30日(火)
発売地域 全国
製造工場 茨城工場、博多工場
販売目標 45万箱(1箱は大瓶633ml×20本で換算)
  • バックナンバー
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。