*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2014年

2014年09月03日
アサヒビール株式会社

歳暮ギフト限定醸造のプレミアムビール
『アサヒスーパードライ ドライプレミアム 香りの琥珀』
11月5日(水)新発売!

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、『アサヒスーパードライ ドライプレミアム 香りの琥珀』を歳暮ギフト限定で11月5日(水)に新発売します。

 近年のギフト市場は、高級感や限定品といった特別感のある商品への要望の高まりから、プレミアムビールの比率が向上しています。本年中元期においてもビール類のギフト市場のプレミアムビールの割合は益々伸張を続けています。

 『アサヒスーパードライ ドライプレミアム 香りの琥珀』は、「ドライプレミアム」の持つ贅沢な“コク”と“キレ”という特長はそのままに、7種類の厳選したホップと黒麦芽由来の麦芽エキスを原材料の一部に使用することで、奥行きのある芳醇な香りを実現したプレミアムビールです。また、琥珀色の液色でありながらスーパードライ酵母を使用することでキレ味のよい、爽快な味わいに仕上げました。

 缶体には「ドライプレミアム」にも使用している紫色を全面に配することで、高級感のある和の雰囲気を演出します。缶体裏面には、古来より縁起物として用いられる鶴のイラストを表記し、歳暮期の贈答品にふさわしいデザインとしています。

 昨年ギフト限定で発売した『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』は、贅沢な“コク”と“キレ”という商品特長が評価をいただき、一般発売の要望を多数いただきました。本年2月の本格展開以降、順調に取り扱いを拡大し、6月には年間販売目標を360万ケースから500万ケースに上方修正しました。 ※:1ケースは大びん633ml×20本換算。

 『アサヒスーパードライ ドライプレミアム 香りの琥珀』を歳暮期にギフト限定で発売することで、伸張するプレミアムビール市場で“限定感”“特別感”“高級感”といったお客様が注目する価値を提供し、さらなるプレゼンス拡大を目指します。

【商品概要】

商品名 『アサヒスーパードライ ドライプレミアム 香りの琥珀』
品目 ビール
原材料 麦芽、麦芽エキス、ホップ、米、コーン、スターチ
アルコール分 5.5%
発売日 2014年11月5日(水)
販売目標 30万セット(11月5日〜12月下旬)
※「ドライプレミアム」計で500万ケース
発売アイテム ギフトセット限定(缶350ml、500ml)
発売地域 全国
  • バックナンバー
  • 2023年
  • 2022年
  • 2021年
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ