*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2014年

2014年09月02日
アサヒビール株式会社

“プリン体ゼロ”と“糖質ゼロ※1”が特長の発泡酒『アサヒ スーパーゼロ』
TVCM「いいゼロ見つけた!」篇
所ジョージさんを起用、9月2日(火)より全国で放映開始!

※1:栄養表示基準による。

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、“プリン体ゼロ”、“糖質ゼロ※1”、さらに本格的な飲みごたえとキレのあるのどごしを実現した発泡酒『アサヒ スーパーゼロ』のTVCM「いいゼロ見つけた!」篇を、9月2日(火) より全国で放映開始します。

 今回のTVCMは、所さんが屋台に囲まれた飲食スペースで餃子を頬張り『アサヒ スーパーゼロ』を飲むシーンから始まります。そのおいしさに夢中になり、汗をかきながら、周りを気にすることもなく、食べて、飲む所さん。おいしそうに食べて、幸せそうな表情を見せてくれます。ずり落ちたメガネを定位置に直すも、再び汗ですべって落ちてしまいますが、所さんはそんなことも気にせず食べ続けます。CM楽曲には「狙いうち」のオリジナルアレンジ曲を採用。最後は、ギターを片手に、「いいゼロ、見つけた!」と、『アサヒ スーパーゼロ』との出会いをメロディに乗せて唄います。

【新TVCM「いいゼロ見つけた!篇」画像】

 『アサヒ スーパーゼロ』は、好調な機能性ビール類市場において、味を重視するお客様にむけて新たな価値を提案する発泡酒です。好評をいただいている『アサヒ ドライゼロ』などのアルコールテイスト清涼飲料の開発で培った調合技術に加え、新たな原料として“米乳酸発酵液※2”を採用することによって、ビールに近い本格的な飲みごたえを実現しました。アルコール度数は5.5%です。
※2:米をエキス化し、乳酸発酵させた後にろ過して清澄化させたものです。乳酸発酵により、香り・味に複雑味やふくらみが付与されます。現在、米乳酸発酵液の使用に関する特許を出願中です。

参考:撮影エピソード
 朝早くから撮影が開始される中、餃子を食べ続けてくれた所さん。限界を迎えながらも、おいしそうな表情はそのままに、撮影を続けていただきました。最終的には、特別に作った大きめの餃子を23個も平らげていただきましたが、所さん曰く「本当においしい餃子だったので食べることができてしまった!」とのこと。おいしそうな食べっぷりを見たスタッフ一同は、思わずお腹が空いてしまいました。
 また、最後のギターを交えたメロディは、事前の打ち合わせはない中、「いいゼロ見つけた!」を歌詞に、1.5秒尺で作って欲しいと監督からの無茶なお願いに応えていただきました。撮影の合間を縫って試行錯誤していただき、数多くのパターンを撮影することができました。

参考:主要出演者プロフィール
氏  名 所ジョージ
生年月日 1955年1月26日生まれ
プロフィール 俳優、司会者、シンガーソングライター等幅広く活躍。 日本を代表するタレントとして複数の冠TV番組を持つ。
  • バックナンバー
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。