*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2014年

2014年8月5日
アサヒビール株式会社
アサヒフードアンドヘルスケア株式会社

アサヒビール北海道工場×アサヒフードアンドヘルスケア共同企画
『美肌セミナー』開催!!
〜洗顔からはじめる潤い美肌〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)とアサヒフードアンドヘルスケア株式会社(本社 東京、社長 唐澤範行)は、9月6日(土)、9月7日(日)にアサヒビール北海道工場で、成人の女性の方を対象に『美肌セミナー』を実施します。
 アサヒビール北海道工場での『美肌セミナー』は昨年より春と秋に開催しており、今回で4回目の開催となります。『美肌セミナー』は身体の内側と外側からのケアについてわかりやすく説明するセミナーで、今までご参加いただきましたお客様アンケートにおいても毎回大変好評をいただいています。今回はお肌のケアの中でとても重要なステップである洗顔に着目し「洗顔からはじめる潤い美肌」をテーマに開催します。


高解像度画像
*写真は2014年春に開催した『美肌セミナー』の様子です。

 『美肌セミナー』は、アサヒビールとアサヒフードアンドヘルスケアが共同で企画する特別工場見学イベントです。『美肌セミナー』では、アサヒフードアンドヘルスケアが発売するスキンケアシリーズ『素肌しずく』を使用します。
 今回は、本年8月4日(月)に新発売する『素肌しずく 泡洗顔』(※)を使用し、肌のケアの中でも大切なステップである洗顔方法を中心に、より効果的なスキンケアのポイントについて説明します。
 また、ビールの製造に欠かすことのできないビール酵母は、肌の健康を保つ栄養素が含まれていることから、ビール酵母の特長についても説明します。
 セミナー終了後には、工場のできたてビールをお楽しみいただきながら、アサヒフードアンドヘルスケアの特別講師がお客様のトータルヘルスケアについてのご質問にお答えします。

 『美肌セミナー』は、2012年にアサヒビール四国工場において、女性をターゲットとした新しい取り組みとしてスタートし、季節に合わせたテーマで身体の内側と外側からのトータルケアについての説明と、ビール工場の見学を実施しています。
(※)「素肌しずく 泡洗顔」は、「素肌しずく」ブランド初の洗顔料です。プラセンタ、ヒアルロン酸、コラーゲン、セラミド、CoQ10などの美容液成分を30%配合しており、ヤシ由来とオリーブ由来の肌にやさしい洗浄成分によって肌がしっとりと潤います。内容量:120ml、希望小売価格:1,200円(消費税別)

【実施概要】

セミナー名 美肌セミナー 〜洗顔からはじめる潤い美肌〜
実施工場 アサヒビール北海道工場
日時 9月6日(土)①10:30〜12:30、②14:00〜16:00
9月7日(日)①10:30〜12:30、②14:00〜16:00
参加費 無料(予約制)
定員 各回100名
申込方法 インターネット、またはお電話でご予約ください。(先着申込順)
アサヒビール北海道工場 工場見学ホームページ
http://www.asahibeer.co.jp/brewery/hokkaido/

【お客様からのお問い合わせ先】


アサヒビール北海道工場・ご案内係 TEL:011-863-3515 FAX:011-866-4288


  • バックナンバー
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。