*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2014年

2014年8月5日
アサヒビール株式会社

鮮やかな美しいロゼ色が美しい『ニッカ シードル・ロゼ』発売
「ニッカ シードル」定番フレーバー「ニッカ シードル・スイート」「ニッカ シードル・ドライ」は
「インターナショナル サイダー チャレンジ2014」で銀賞を受賞!

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、リンゴ100%のスパークリングワイン『ニッカ シードル・ロゼ』(瓶200ml・720ml)を、9月2日(火)から2015年3月末までの期間限定で、全国で発売します。(北海道地区では通年販売しています。)
 製造は、ニッカウヰスキー株式会社弘前工場(青森県弘前市)で行います。

 『ニッカ シードル・ロゼ』は、リンゴ果皮の自然な色合いを活かした鮮やかなロゼ色が特長のスパークリングワインです。糖分・香料・着色料を一切加えておらず、リンゴそのものがもつ自然ですっきりとした甘さと、華やかなでフルーティな香り、きめ細やかな泡が楽しめます。
 『ニッカ シードル・ロゼ』は、1995年から毎年期間限定で発売しており、リンゴが収穫される秋からクリスマスなどパーティが多いシーズンである冬にかけての限定商品としてご提案しています。

 また、「ニッカ シードル」の定番フレーバーである「ニッカ シードル・スイート」「ニッカ シードル・ドライ」が「インターナショナル サイダー チャレンジ2014」で銀賞を受賞しました。
 「インターナショナル サイダー チャレンジ(International Cider Challenge)」とは、毎年イギリス・ロンドンで開催され、ヨーロッパ、オセアニアなど世界各国から約150アイテムのシードルが出品される国際品評会です。2014年6月に実施された「インターナショナル サイダー チャレンジ2014」で、日本のシードルブランドで初めて「銀賞」を受賞しました。

【商品概要】

商品名 『ニッカ シードル・ロゼ』
品目 果実酒(発泡性)①
発売期間 2014年9月2日(火)から2015年3月末まで
容器・容量・荷姿 瓶200ml
(1箱は24本入り)
瓶720ml
(1箱は12本入り)
アルコール分 3%
発売地域 全国
*北海道地区においては年間を通じて販売しています。
価格 オープン価格
  • バックナンバー
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。