*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2014年

2014年07月28日
アサヒビール株式会社

『サントネージュ リラ』ラベルデザインをリニューアル
〜<赤>は味わいもよりフルーティに、飲みやすくブラッシュアップ〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、国産ワイン『サントネージュ リラ』の<赤>(720ml・320ml)の味わい及び、ラベルデザインをリニューアルし、<白>(720ml・320ml)・<ロゼ>(720ml)・<スパークリング白>(350ml)はラベルデザインをリニューアルして、8月中旬頃から順次切り替えて発売します。
*「サントネージュ リラ プレミアムこく赤(ペットボトル720ml)」は変更しません。

 『サントネージュ リラ』は、新しい味わい・新しい飲用シーンを提案した国産ワインとして、2011年5月の発売以来、国産ワインユーザーを中心に高い評価をいただいています。また国産ワインにとって比較的新しいお客様である20〜30代を中心とした若年層にも受け入れられ、順調に売り上げを伸ばしています。 また、本年は、4月8日にプレミアムタイプの「サントネージュ リラ プレミアムこく赤」をラインアップに加えました。

 今回のリニューアルでは、<赤>は、飲みやすさ・口当たりのよさ・香りのよさをさらに強化しつつ、「果実感」をアップさせることで、全体の「おいしさ」に磨きをかけました。また、パッケージは、ラベルの中央にカラフルなぶどうと共にワイングラスのイラストをデザインし、“気軽さ”“カジュアル”“おしゃれ”といった『サントネージュ リラ』のイメージを強化しました。

 また、ハロウィンのシーズンにあわせて「ナビスコリッツビッツサンド」を景品にした「サントネージュ リラ ハロウィンオンパック」を9月30日(火)から数量限定で販売します。カボチャなどのハロウィンのイメージをデザインしたオンパックで、パーティなどに持参するのにピッタリです。
*数量限定発売(酒販店様からの予約受注分のみ製造)

【リニューアルする商品の概要】

商品名 サントネージュ リラ赤 サントネージュ リラ白 サントネージュ リラ ロゼ
リニューアルの内容 味わいとラベルデザインのリニューアル ラベルデザインのリニューアル
タイプ ライトボディ・やや甘口 やや甘口 やや甘口
品目 果実酒
容器・容量 ペットボトル 720ml・320ml ペットボトル720ml
アルコール度数 10% 8% 8%
価格 オープン価格
リニューアル時期 8月中旬頃から順次切り替え
*切り替え時期はアイテムによって異なります。
発売エリア 全国

【リニューアルする商品の概要】

商品名 サントネージュ リラ スパークリング 白
リニューアルの内容 ラベルデザインのリニューアル
タイプ やや甘口
品目 果実酒(発泡性)①
容器・容量 ペットボトル 350ml
アルコール度数 7%
価格 オープン価格
リニューアル時期 10月上旬頃から順次切り替え
*出荷状況により切り替え時期が前後する可能性があります。
発売エリア 全国
  • バックナンバー
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ