*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2014年

2014年7月10日
アサヒビール株式会社

「アサヒスーパードライ」デザイン商品
『B−1グランプリin郡山』ラベル新発売

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、「アサヒスーパードライ『B−1グランプリin郡山』」(中びん500ml)を、「B−1グランプリ」を開催する福島県を中心とする全国において、8月5日(火)より発売します。

 「B−1グランプリ」は、ご当地グルメでまちおこし団体連絡協議会(略称:愛Bリーグ)と、開催地の地元実行委員会が共催するイベントです。第9回を迎える本年は、福島県郡山市で10月18日(土)・19日(日)の2日間にかけて開催されます。アサヒビールは、ご当地グルメを通して“まちおこし”を目指す「B-1グランプリ」の趣旨に賛同し、第3回久留米大会から「B−1グランプリ」に特別協賛しています。

 アサヒビールは、地域共生型の営業活動の一環として、「B−1グランプリin郡山」における盛り上がりを県内全域に波及させるために、「アサヒスーパードライ」のデザインラベル商品を、福島県及び全国の愛Bリーグ加盟団体の所在地にある各料飲店で発売します。

 ラベルには、アサヒビールのロゴマークの下に、「B-1グランプリin郡山」のロゴマークを堂々と描いています。

 アサヒビールは、今回発売する「アサヒスーパードライ『B-1グランプリ in 郡山』」が福島県で話題を呼び、地元の皆様のみならず、福島県を訪れる多くの人々に愛され、「B-1グランプリ in 郡山」が“食”を通じて地域の活性化に貢献できることを期待しています。

※愛Bリーグ:正式名称 ご当地グルメでまちおこし団体連絡協議会
愛B(アイビー)リーグは、その土地ならではの食を地域資源としてまちのブランド化を図り、地域の活性化、ひいては日本全国の活性化を目指しています。加盟している団体は、地元で愛されている食によるまちおこしに取り組むボランティア団体です。こうした団体の活動支援とともに、日本最大級のまちおこしイベント「B-1グランプリ」を主催しています。

【商品概要】

品名

『アサヒスーパードライ
「B-1グランプリ in 郡山」』ラベル

容器容量

中びん500ml

販売数量 12,000箱(20本/箱)
発売期間

8月5日(火)〜 10月中旬頃の予定

製造工場 福島工場(福島県本宮市)
発売地域

福島県郡山市を中心とする全国

【本件に関するマスコミからのお問い合わせ先】

アサヒビール株式会社 福島支社    電話:024-934-2135

  • バックナンバー
  • 2021年
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ