*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2014年

2014年6月9日
アサヒビール株式会社

『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』新TVCM
福山雅治(ふくやままさはる) さん出演「最高傑作を、あの人へ。篇」
6月9日(月)より放映開始!

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』の新TVCM「最高傑作を、あの人へ。篇」を6月9日(月)より全国で放映開始します。新TVCMには、引き続き福山雅治さんを広告キャラクターに起用します。

 アサヒビールは『アサヒスーパードライ』の広告キャラクターとして、2010年より福 山雅治さんを起用しています。福山さんは、音楽活動、映画出演、ドラマ出演など、幅広い活動の中で、常に新しいことに挑戦し続けており、『アサヒスーパードライ』のブランドイメージに合致することからご出演いただいております。また、2013年中元、歳暮期にはギフト限定として発売した『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』のTVCMにもご出演いただきました。本年、2月18日から全チャネルに向けて本格展開を開始した「ドライプレミアム」の更なるブランド認知の向上を目指し、引き続き出演いただきます。

 今回のTVCMは、重要文化財「秋草図屏風」(東京国立博物館蔵)をモチーフにしたセットで、日本の夏の訪れを美しい幻想的な世界感で表現しました。「雨の季節が過ぎると、大切な人を想う日本の夏がくる」という福山さんの言葉と共に雨が降り止み、光が注がれ、風呂敷の中から金色に光り輝く「ドライプレミアム」が登場します。福山さんの「最高傑作を、あの人へ」という言葉とともに、お中元に大切な人にドライプレミアムを贈っていただきたいという想いを表現したCMです。

参考:新TVCM「最高傑作を、あの人へ。」画像

 『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』は、2013年の中元期と歳暮期にギフト限定で新発売した「スーパードライ」ブランドで“初”のプレミアムビールです。エキス濃度の高い「国産ゴールデン麦芽」を使用し、醸造工程でひと手間かける贅沢醸造を採用し、さらに“スーパードライ酵母”を使用することで、「スーパードライ」ブランドならではの爽快で澄みきったキレ味がありながら、深い味わいのある「贅沢なコクとキレ」が特長です。また、本格展開にあたり、アルコール度数を従来の5.5%から6%に変更し、『アサヒスーパードライ ドライプレミアム』の特長である「贅沢なコクとキレ」をさらに向上させました。

参考:福山 雅治さんプロフィール
氏  名 福山 雅治
生年月日 1969年2月6日(45歳)
プロフィール 1990年にシンガーソングライターとしてシングル「追憶の雨の中」でデビュー。
「桜坂」(2000年)はダブルミリオンの快挙を達成、2003年にもシングル「虹/ひまわり/それがすべてさ」がミリオンセラーになるなど、数多くのヒットソングを世に送り出している。
2010年は自身初のベストアルバム「THE BEST BANG!!」、2011年はシングル「家族になろうよ」、2012年はシングル「Beautiful Life/GAME」をリリースし、全てオリコン一位を獲得。
2011年の全国ライブツアー「THE LIVE BANG!」は60万人を動員した。
活動は音楽だけにとどまらず、ラジオパーソナリティ、フォトグラファーなど幅広い分野で活躍。役者としても2010年にはNHK大河ドラマ「龍馬伝」で坂本龍馬役を熱演し、福山雅治の新しい熱い一面を発揮した。
2014年4月より、5年ぶりとなるオリジナルアルバム「HUMAN」をリリース。また同時に初の全国ドームツアーとなる「ASAHI SUPER DRY Presents FUKUYAMA MASAHARU WE’RE BROS. TOUR 2014 HUMAN」を開催。
  • バックナンバー
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ