*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2014年

2014年6月2日
アサヒビール株式会社

「アサヒスーパードライ」デザイン商品
『第29回国民文化祭・あきた2014』ラベル新発売

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、伝統芸能や生活文化、音楽など様々な文化事業を実施する秋田県で「アサヒスーパードライ『第29回国民文化祭・あきた2014』」(中びん500m・缶350ml)を、中びんは6月10日(火)、缶は7月15日(火)より発売します。

 「国民文化祭」は全国各地で様々な文化活動に取り組む個人や団体が、活動の成果や実力を披露し、交流する祭典です。本年は秋田県にて、10月4日(土)〜11月3日(月)に開催します。毎回大勢の参加者や観客でにぎわうこの「国民文化祭」は、本年も多くの人が訪れ、大いに盛り上がることが予想されています。

 アサヒビールは、地域共生型の営業活動の一環として、「第29回国民文化祭・あきた2014」における盛り上がりを県内全域に波及させるために、「アサヒスーパードライ」のデザインラベル商品を秋田県限定で新発売します。

 ラベルには、アサヒビールのロゴマークの下に、今回のスローガンである“発見×創造 もう一つの秋田”を掲げた「国民文化祭」のロゴマークを堂々と描いています。

 アサヒビールは、今回発売する「アサヒスーパードライ『第29回国民文化祭・あきた2014』」が秋田県で話題を呼び、地元の皆様のみならず、秋田県を訪れる多くの人々に愛され、「第29回国民文化祭・あきた2014」の盛り上げに貢献できることを期待しています。

【商品概要】

商品名

アサヒスーパードライ『第29回国民文化祭・あきた2014』

容器・容量

中びん500ml

350ml×6缶
販売予定数量 約4,000箱(20本/箱) 約9,000箱(24本/箱)
発売日 6月10日(火) 7月15日(火)
発売地域

秋 田 県

【本件に関するマスコミからのお問い合わせ先】

アサヒビール株式会社 秋田支社  電話:018-831-3640

  • バックナンバー
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。