*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2014年

2014年5月15日
アサヒビール株式会社

“つぶつぶ”入りの甘酸っぱいさわやかな味わいで、1缶当たり88kcal(*1)・糖質70% オフ(*2)の缶チューハイ
『アサヒSlat(すらっと) 期間限定アサイー&ブルーベリーサワー』新発売
〜“スーパーフルーツ”と呼ばれる、話題の“アサイー”を使用した新フレーバー〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、低アルコール飲料『アサヒSlat(すらっと)』の新フレーバーとして、<期間限定アサイー&ブルーベリーサワー>を6月10日(火)から8月末までの期間、全国で新発売します。また、<期間限定アサイー&ブルーベリーサワー>と、基幹5フレーバーを加えた6種類のテイストを詰め合わせた6缶バラエティパックを同日から発売します。

 『アサヒSlat(すらっと)』は、レモンやオレンジ、グレープフルーツの果肉や、アロエの葉肉の“つぶつぶ”入りで、みずみずしい果汁感が楽しめることに加え、1缶(350ml)当たりのカロリーが88kcal(*1)、糖質70%オフ(*2)という商品特長が高く評価されています。特に30代の女性を中心に高いご支持をいただいています。
(*1)缶350ml1缶当たり  (*2)当社フルーツチューハイ平均値比

 新フレーバーの<期間限定アサイー&ブルーベリーサワー>は、近年“スーパーフルーツ”として話題のアサイー(*3)に、ブルーベリーを組み合わせて、オレンジの果肉を加えた、甘酸っぱくてさわやかな味わいが楽しめます。
(*3)アサイーとは、ブラジル原産のヤシ科の植物です。1粒あたり5%程度しかない可食部に多くの栄養素を備えており、その優れた栄養価から“スーパーフルーツ”と呼ばれています。さまざまなフルーツや飲料と相性がよいのが特徴です。

 夏の青空をイメージしたブルーのベースカラーに、アサイーとブルーベリーのイラストを組み合わせることで、“甘酸っぱくてさわやかな味わい”をイメージさせるデザインとしました。

【『アサヒSlat(すらっと)』新フレーバー概要】

商品名

アサヒSlat(すらっと)期間限定アサイー&ブルーベリーサワー

品目

スピリッツ(発泡性)①

容量

缶350ml

アルコール分

3%

果汁含有量

0.1%

発売日

2014年6月10日(火)

発売地域

全国

希望小売価格

缶350ml:141円(消費税抜き)

*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
商品名

アサヒSlat(すらっと) 6缶バラエティパック

詰め合わせ内容

<レモンスカッシュサワー><グレープフルーツサワー><白桃サワー>
<アロエ&ホワイトサワー><シークァーサーサワー>
<期間限定アサイー&ブルーベリーサワー> 各1本

容量

缶350ml×6本

発売日

2014年6月10日(火)
*数量限定発売(酒販店様からの予約受注分のみ製造)

発売地域

全国

希望小売価格

846円(消費税抜き)

*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
  • バックナンバー
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ