ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2014年

2014年4月21日
アサヒビール株式会社

世界初!※1“カロリーゼロ※2”“糖質ゼロ※2”の黒ビールテイスト清涼飲料
『アサヒ ドライゼロブラック』新発売!
〜黒ビールのようなコクとうま味、クリアな後味〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、世界初※1となる “カロリーゼロ※2” と“糖質ゼロ※2”を実現した黒ビールテイスト清涼飲料『アサヒ ドライゼロブラック』を、6月10日(火)より全国で新発売します。
※1:アルコール0.00%の黒ビールテイスト清涼飲料において、世界で初めてカロリーゼロと糖質ゼロを実現(当社調べ)
※2:栄養表示基準による

 『アサヒ ドライゼロブラック』は、ビールテイスト清涼飲料に対して“カロリーゼロ※2”や“糖質ゼロ※2”を重視するお客様が年々増加していることに加え、ビールテイスト清涼飲料にいつもと違う味わいを求めるお客様の声にお応えした黒ビールテイスト清涼飲料です。黒ビールのようなコクとうま味がしっかりありながらも、「ドライゼロ」ブランドの特長であるクリアな後味が楽しめます。

 パッケージは黒と金を基調として、本格感と上質感のあるデザインに仕上げました。缶体左上の帯に「世界初!※1」の文字を目立つように記載し、商品特長である“カロリーゼロ※2”“糖質ゼロ※2”の文字を右上のアイコンと正面の2ヵ所に記載しました。

 『アサヒ ドライゼロ』は、ますますお客様の健康意識が高まる中、昨年9月に「泡持ちアップ」を実現するとともに“カロリーゼロ※2”と“糖質ゼロ※2”にクオリティアップを実施しました。昨年10月以降、6ヵ月連続で前年比二桁増を達成し、本年1〜3月の累計販売数量は前年実績を約3割上回る109万箱※3となり、好評をいただいています。
 今回、『アサヒ ドライゼロブラック』を発売することにより、伸長が続くビールテイスト清涼飲料市場に新たな選択肢を提供し、さらなる市場活性化を図ります。
※3:1箱は、大瓶633ml×20本換算。以下同じ。

【商品概要】

商品名

アサヒ ドライゼロブラック

名称

炭酸飲料

原材料

食物繊維、大豆ペプチド、ホップ、カラメル色素、香料、酸味料、酸化防止剤(ビタミンC)、甘味料(アセスルファムK)

容器・容量

缶350ml

アルコール分

0.00%

発売日

6月10日(火)

販売目標

30万箱(1箱は大瓶633ml×20本で換算)

製造工場

福島工場

発売地域

全国

  • バックナンバー
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。