*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2014年

2014年3月25日
アサヒビール株式会社

「ドライブラック」の新しい楽しみ方
『アサヒスーパードライ ドライブラック バースタイル ライム』
(缶350ml)を、4月22日(火)に期間限定で新発売!

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、「ドライブラック」の新しい楽しみ方を提案する『アサヒスーパードライ ドライブラック バースタイル ライム』(缶350ml)を、4月22日(火)に期間限定で新発売します。

 『アサヒスーパードライ ドライブラック バースタイル ライム』は、黒ビールのコクと「スーパードライ」ならではの爽快な切れ味が特長の「ドライブラック」に、ライムの爽やかな風味とほのかに香るミントフレーバーを組み合わせた新しい楽しみ方です。氷を入れていただいてもおいしくお飲みいただけます。

 缶体は「ドライブラック」のパッケージをベースに、缶体にみずみずしいライムとグラスに入った「バースタイル ライム」の画像を表記し爽やかな味わいを表現しています。また、氷を入れた飲み方の説明を配することで楽しみ方を訴求しています。

 「ドライブラック バースタイル」は、アサヒビールが2010年から期間限定で展開する「アサヒスーパードライ エクストラコールドBAR」で、昨年導入した「ドライブラック」の新しい楽しみ方です。氷を入れたグラスに「ドライブラック」を注ぎ、柑橘系フルーツを加えミントを添えた「爽快なキレ味」が引き立つ、新しい味わいが特長です。ビールの注文総数の1割を超えるご支持をいただき幅広い世代から好評でした。
 また、『アサヒスーパードライ ドライブラック』は、2012年2月に発売した「スーパードライ」ブランド“初”のエクステンション商品です。発売以来、キレ味のよい“ドライテイスト”をリッチな香りで楽しめるという商品特長が支持をいただき、黒ビール市場の拡大に貢献しています。今後も「ドライブラック」ブランドから、新しいご提案を行っていきます。

 アサヒビールは、4月15日(火)に発売する“爽快なあじわい”とビール類ならではの“のどごし”が同時に楽しめる「アサヒコーラ&モルト」、また、カゴメ社と共同開発し2012年から発売している「レッドアイ」など、多様な提案を通してビール類市場の活性化と新市場創造を目指していきます。

【商品概要】

商品名

アサヒスーパードライ ドライブラック バースタイル ライム

品目

発泡酒
※ドライブラックにライムの風味を加えたお酒です。法令上発泡酒に分類されます。

原材料

麦芽、麦芽エキス、ホップ、米、コーン、スターチ、香料

容器・容量

缶350ml

アルコール分

5.5%

販売目標

10万箱(1箱は大瓶633ml×20本で換算)

発売期間

2014年4月22日(火)〜5月末予定

製造工場

福島工場(福島県本宮市)

販売地域

全国

  • バックナンバー
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。