*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2014年

2014年03月10日
アサヒビール株式会社

ビアカクテルの新市場創出に向けて
『アサヒ コーラ&モルト』4月15日新発売!
〜コーラの“爽快なあじわい”とビール類ならではの“のどごし”〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、缶入りビアカクテルの新商品『アサヒ コーラ&モルト』を4月15日(火)より期間限定で発売します。

 『アサヒ コーラ&モルト』は、“進化”する「総合酒類企業」へ挑戦するアサヒビール(株)が、酒類市場に新たな価値のご提案として発売するビアカクテルです。“爽快なあじわい”と、ビール類ならではの“のどごし”が同時に楽しめ、レモン果汁を0.1%使用することにより、すっきりとした後味を実現しました。
 パッケージには、コーラとキレのあるビール類の組合せをイメージした「黒」×「銀」のツートンカラーを採用。視認性の高い缶体中央に「コーラのビアカクテル」と記載し、商品特長を分かりやすく表現しました。

 近年、若年層のお客様を中心に、ビアカクテルへの関心が高まっております。アサヒビール(株)が2012年から発売している『アサヒ レッドアイ』をご購入いただいているお客様も、他のビール類と比較して20代〜30代の方の比率が高く、今後も新たな需要の拡大を見込んでいます。

 アサヒビール(株)は、ビアカクテルの発売を通じてビールの幅広い楽しみ方や魅力をお伝えするとともに、ビール類市場のさらなる活性化とビアカクテルの新市場創出を目指します。

【商品概要】

商品名

アサヒ コーラ&モルト

品目

発泡酒

原材料

麦芽、ホップ、糖類、カラメル色素、酵母エキス、レモン果汁、大豆タンパク、香料、酸味料

発売品種

缶350ml

アルコール分

3.5%

発売日

2014年4月15日(火)

販売目標

15万ケース(1ケースは大瓶633ml×20本で換算)

製造工場

茨城工場

発売地区

全国

  • バックナンバー
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ