*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2014年

2014年03月10日
アサヒビール株式会社

「サントネージュ リラ」ブランドから“リッチな味わい”が楽しめるプレミアムタイプ
『サントネージュ リラ プレミアムこく赤』新発売
〜ポリフェノール20%アップ! 果実味たっぷりでコク感豊かな赤ワイン〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、国産ワイン『サントネージュ リラ』ブランドのプレミアムタイプとして『サントネージュ リラ プレミアムこく赤』を4月8日(火)から全国で新発売します。

 『サントネージュ リラ』は2011年5月の発売以来、従来のワインの飲用スタイルにとらわれず、爽やかな甘さで飲みやすい味わい、ペットボトル容器の採用、小容量タイプの展開などから、新しい飲用シーンを提案した国産ワインとして、これまでワインを飲んでいなかった新しいユーザーや、若年層などにも受け入れられ好調に推移しています。現在のラインアップは<赤>(720ml・320ml)、<白>(720ml・320ml)<ロゼ>(720ml)、<スパークリング白>(350ml)で、本年の1〜2月の販売数量も前年比126%となっています。

 近年ワイン市場の拡大とともにお客様のワインに対する嗜好が多様化しています。今回発売する『サントネージュ リラ プレミアムこく赤』は、日常的にワインを楽しむ機会が増えたことにより、家庭でも“コク”や“飲みごたえ”のある濃厚な味わいのワインを飲みたい、というお客様が増えてきたことに対応しました。

 『サントネージュ リラ プレミアムこく赤』は、色と果実味が濃く凝縮感 のある黒ぶどうを使用することで、果実味が豊かでコクが感じられるリッチ な味わいのワインに仕上げており、既存の『サントネージュ リラ赤』と比較 すると、ポリフェノールの含有量が1.2倍となっています。
  『サントネージュ リラ』ブランドのプレミアムタイプです。

 アサヒビール(株)では『サントネージュ リラ』ブランドをさらに拡販し、 日常の様々なシーンで気軽にワインを楽しむ“ワインのある豊かな生活 スタイル”を提案していきます。

【商品概要】

商品名

サントネージュ リラ プレミアムこく赤

タイプ

ミディアムボディ・やや甘口

品目

果実酒

容器・容量

ペットボトル・720ml

アルコール度数

10%

価格

オープン価格

発売日

4月8日(火)

発売エリア

全国

  • バックナンバー
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。