ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2014年

2014年03月06日
アサヒビール株式会社

ノンアルコールカクテル『ゼロカク』の期間限定缶
『アサヒゼロカク 期間限定ライチグレープフルーツテイスト』新発売

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、カクテルテイスト清涼飲料『アサヒゼロカク』の期間限定缶『アサヒゼロカク 期間限定ライチグレープフルーツテイスト』を4月22日(火)から6月末まで、全国で新発売します。

 『アサヒゼロカク 期間限定ライチグレープフルーツテイスト』は、ライチの華やかな香りと、程よい甘味、グレープフルーツの甘酸っぱくフルーティーな味わいがマッチした、やさしい味わいが特長の“カロリーゼロ(*1)”“糖類ゼロ(*2)”のカクテルテイスト清涼飲料です。 パッケージは空をイメージした水色を背景に、グレープフルーツの白い花と、グレープフルーツとライチの果実をデザインし、爽やかでみずみずしい味わいを表現しました。
(*1)栄養表示基準に基づき、エネルギー5kcal(100mlあたり)未満をカロリーゼロとしています。
(*2)栄養表示基準に基づき、糖類0.5g(100mlあたり)未満を糖類ゼロとしています。

 『アサヒゼロカク』は、アルコール分0.00%にも関わらずお酒らしい味わいが楽しめ、気軽にカクテルならではの華やかで楽しい気分が味わえることが高く評価されています。
 現在のラインアップは、<カシスオレンジテイスト><シャルドネスパークリングテイスト><ファジーネーブルテイスト><ラムコーラテイスト><ジントニックテイスト><アイスリモーネ><アイスグレープフルーツ>の7フレーバーと、割って楽しめる<ぎゅっとカシスのノンアルコール>です。今後も期間限定商品の発売などで、フレーバーのラインアップを広げ、カクテルテイスト清涼飲料を楽しむ様々なシーンを提案していきます。

【商品概要】

商品名

アサヒゼロカク
期間限定ライチグレープフルーツテイスト

果汁含有量

無果汁

発売品種

缶350ml

品目

炭酸飲料

価格

オープン価格

発売期間

4月22日(火)〜6月末

発売地域

全国

■この商品は20歳以上の方の飲用を想定して開発しました。
  • バックナンバー
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

飲酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。