*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2014年

2014年3月5日
アサヒビール株式会社

“糖質ゼロ※1”発泡酒のパイオニア
『アサヒスタイルフリー』クオリティアップ実施
〜「すっきり爽やかなおいしさ」はそのままに、よりコクのある味わいへ〜

※1:栄養表示基準による。

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、“糖質ゼロ※1”発泡酒のパイオニアである『アサヒスタイルフリー』の味とパッケージをクオリティアップし、3月下旬製造分から順次切り替えて発売します。

 醸造過程における原麦汁エキス濃度を調整することで、ご好評をいただいている「すっきり爽やかなおいしさ」はそのままに、よりコクのある味わいを実現しました。缶体については、商品の特長をより強く訴求するために、中央の「糖質0」の表記を従来と比較して大きく変更しました。

『アサヒスタイルフリー』は2007年の発売当初より、クリスタル麦芽やファインアロマホップなどの厳選した原材料と当社独自の製法により実現した味わいが、お客様から高い評価をいただいており、2013年まで6年連続で年間販売数量1,000万ケース※2以上を達成しています。
※2:1ケースは大びん633ml×20本換算。以下同じ。

健康意識の高まりにより、近年、糖質やプリン体に配慮したビール類の支持が上昇しています。『アサヒスタイルフリー』についても、2013年は前年比104.1%となる1,239万ケースを販売し、過去最高売上を更新しました。2014年も引き続き広告と連動した売場作りやクオリティアップの訴求により、機能性ビール類の市場を牽引していきます。

【商品概要】

商品名 アサヒスタイルフリー
品目

発泡酒

発売品種

缶500ml、缶350ml、缶250ml

アルコール分

4%

スケジュール

3月下旬製造分より順次切替

発売地域

全国

価格 オープン価格
販売目標 1,240万ケース
製造工場 北海道工場、福島工場、茨城工場、名古屋工場、吹田工場、四国工場、博多工場
  • バックナンバー
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。