*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2014年

2014年02月21日
アサヒビール株式会社

焼酎「かのか」新TVCM「かのかな将棋篇」放映開始
CMキャラクターには、引き続きナインティナインを起用

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は焼酎の主力ブランド「かのか」の新TVCM「かのかな将棋篇」を2月25日(火)より放映します。CMキャラクターには、引き続きナインティナインの岡村隆史さんと矢部浩之さんを起用します。放映地域は首都圏関信越以西となります。

*放映地域の詳細は、下記TVCM概要をご参照ください。

 新CM「かのかな将棋篇」は、美しい黄金色の麦畑で「かのか」を飲みながらのんびりと将棋を指すナインティナインの二人の姿を通じて、さらにおいしく、さらに香り高くなった「かのか」の“品質の良さ・おいしさ”を訴求したCMとなっています。

*詳細はTVCM概要をご参照ください。

【TVCM概要】
タイトルかのかな将棋篇
放映開始日 2月25日(火)
放映地域 東京、神奈川、埼玉、千葉、群馬、茨城、栃木、新潟、長野、山梨、静岡、愛知、岐阜、三重、富山、石川、福井、大阪、滋賀、京都、奈良、兵庫、和歌山、 広島、鳥取、島根、山口、岡山、香川、徳島、愛媛、高知、福岡、長崎
出演者 ナインティナイン(岡村隆史・矢部浩之)
CMストーリー 舞台は、やさしく光がふり注ぐ、黄金色に色づいた美しい麦畑。そこで、「かのか」を飲みながら、のんびりと将棋を指すナインティナインの二人。 岡村さんが「ええ香りになったなぁ」とつぶやきながら“香(香車)”の駒を指すと、「うまなりましたねぇ」と答えながら“麦”の駒を指す矢部さん。見たことのない駒に「なにこれ?と驚く岡村さん。当然のように「麦」と答える矢部さんに、「こんなん、あかんよ」と返す岡村さん。 広大な麦畑を目の前に、さらにおいしく、香り豊かになった「かのか」の味わいを楽しむ二人の姿を描きました。
撮影エピソード 将棋のシーンは、ナインティナインのアドリブの演技となっています。見たことがない“麦”の駒を目にした岡村さんのリアクションと、それに応える矢部さんのアドリブで行われるやり取りはコントさながらの面白さで、笑い声が絶えない撮影となりました。
出演者
プロフィール
ナインティナイン 岡村隆史(43歳)、矢部浩之(42歳) 1990年のコンビ結成から常に第一線で活躍している人気お笑いコンビ。

<参考>
 「かのか」ブランドについて

・「かのか」は、“よい香り”という意味から「かのか(佳の香)」と名付けられた焼酎です。“佳(よ)い香り”とやわらかい飲み口が特長の家庭で気軽に楽しめる焼酎として1993年の発売以来多くのお客様にご愛飲いただいています。
・発売21年目となる2014年は、「かのか」ブランドのさらなるユーザー拡大を目指し、よりブランドの存在感を高めるパッケージデザインにリニューアルし、1月末から順次切り替えて発売しています。新パッケージでは、「かのか」のデザインの要である“カラフルなロゴ”“白いパッケージ”“風のイメージ”は踏襲しつつ、よりロゴの視認性を高め、風のイメージと麦のイラストは黄金色で華やかにデザインしました。また、店頭で手に取りやすいよう香りや味わいの特長をわかりやすく記載しました。
・「かのか」ブランドの中で最も売上げ構成比の高い「麦焼酎 かのか」については、中味の味わいもブラッシュアップしました。「かのか」の特長である“よい香り”を、麦のさわやかさをより感じられる香りに変更し、水割りやお湯割りにした際に満足できるまろやかさをアップしたことに加え、後味の苦味・渋味をさらに低減し、スッキリとした後味に仕上げました。

  • バックナンバー
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。