*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2014年

2014年2月4日
アサヒビール株式会社

カクテルテイスト清涼飲料
『アサヒゼロカク』パッケージリニューアル
〜主力フレーバーの<カシスオレンジテイスト>は中味・パッケージをリニューアル〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、カクテルテイスト清涼飲料『アサヒゼロカク』をリニューアルして、順次切り替えて全国で発売します。
 ■切り替え時期はフレーバーによって異なります。
 ■<カシスオレンジテイスト>は、中味とパッケージのリニューアル、その他のフレーバーはパッケージのみのリニューアルとなります。

 アサヒビール(株)では、2010年9月にカクテルテイスト清涼飲料を発売して以来、ノンアルコール飲料の価値を、お酒の代替飲用から“積極的に気分を楽しむための飲用”へと変換させ、急拡大する市場を牽引してきました。『アサヒゼロカク』は、アルコール分0.00%にも関わらずお酒らしい味わいが楽しめ、気軽にカクテルならではの華やかで楽しい気分が味わえることが高く評価されています。さらに“カロリーゼロ(※1)”と“糖類ゼロ(※2)”を実現しています。

 中味とパッケージをリニューアルする<カシスオレンジテイスト>は、「アサヒゼロカク」の主力フレーバーです。カシスの芳醇な香りと、オレンジの甘酸っぱさはそのままに、後味を爽やかにしました。あわせて200mlサイズの業務用専用商品もリニューアルし、1月下旬製造分より順次切り替えて発売します。
 パッケージデザインは、<カシスオレンジテイスト><シャルドネスパークリングテイスト><ファジーネーブルテイスト>は、グラスと果実のイラストを大きく描き、“カロリーゼロ(※1)”と“糖類ゼロ(※2)”を缶体中央にわかりやすく記載しました。金の泡をデザインし、シンプルで“大人っぽい”イメージに仕上げました。
 また、<ラムコーラテイスト><ジントニックテイスト>については、<アイスリモーネ><アイスグレープフルーツ>のデザインを踏襲し、透き通ったメタリックの色合いと氷のモチーフのデザインにリニューアルし、甘すぎずスッキリとした飲み口を表現しました。
(※1)栄養表示基準に基づき、エネルギー5kcal(100mlあたり)未満をカロリーゼロとしています。
(※2)栄養表示基準に基づき、糖類0.5g(100mlあたり)未満を糖類ゼロとしています。

【商品概要】

商品名 アサヒ ゼロカク
フレーバー名 カシスオレンジ
テイスト
シャルドネ
スパークリングテイスト
ファジーネーブルテイスト ジントニック テイスト ラムコーラ テイスト
リニューアルの内容 中味とパッケージのリニューアル

パッケージのリニューアル

味わいの特長 カシスの芳醇な香りと、オレンジの甘酸っぱさをミックスした、フルーティーで爽やかな味わいが楽しめます。 シャルドネの華やかな香りと、口当たり良いさっぱりとした酸味で、爽やかな味わいが楽しめます。 ピーチの優しい甘みと、オレンジの甘酸っぱさがマッチした、フルーティーで飲みやすい味わいが楽しめます。 ジン独特のお酒らしい風味と、スッキリとした炭酸感で、飲み飽きない爽快な味わいが楽しめます。 コーラにラムの風味を加え、ゴクッと飲める爽やかなで甘過ぎない味わいのどごしを楽しめます。
果汁含有量 3% 無果汁 3% 無果汁 無果汁
アルコール度数 0.00%
発売品種 缶350ml・200ml 缶350ml
名称 炭酸飲料
価格 オープン価格
発売日 1月製造分から
順次切り替え
2月製造分から順次切り替え
発売地域 全国

■この商品は20歳以上の方の飲用を想定して開発しました。

  • バックナンバー
  • 2020年
  • 2019年
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ