*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2013年

2014年01月21日
アサヒビール株式会社 横浜統括支社

アサヒスーパードライ「うまい!を明日へ!」プロジェクト第7弾、終了報告
神奈川県における寄付金総額は、927万5,366円、
〜神奈川県の推進する“箱根・丹沢山系の水源林の環境保全活動”に活用〜

【対象商品】

高解像度画像
※対象商品の缶体あるいはびんのネックラベルには 「この商品1本につき1円が環境保全などに活用 されます」と明記しています。

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、主力商品『アサヒスーパードライ』の売上の一部を都道府県ごとに設定した自然や環境、文化財などの保護・保全活動に役立てて いただく、【アサヒスーパードライ「うまい!を明日へ!」プロジェクト】を2009年春より実施し、多くのお客様からご支持を頂戴しています。今般、本年秋に実施したプロジェクト第7弾の終了に伴い、神奈川県への寄付金額が決定いたしましたのでご報告いたします。

 神奈川県におけるプロジェクト第7弾の寄付金総額は927万5,366円と確定いたしました。2月5日9:00〜9:15に黒岩知事を通じて、神奈川県庁にて神奈川県に贈呈させていただきます。神奈川県においては、県の推進する箱根・丹沢山系の水源林の環境保全活動にお役立ていただきます。
(2009年春の第1弾からの神奈川県での累計寄付金額は、1億1,218万1,556円となりました)

 アサヒビール横浜統括支社では、地域との共生や地域貢献を目標に掲げ、本プロジェクトと並行し、県内のボランティア活動への社員参加を積極的に推進するなど、地域に密着した活動を継続的に展開していきます。

【アサヒスーパードライ「うまい!を明日へ!」プロジェクト第7弾 概要】

対象商品 『アサヒスーパードライ』缶500ml、缶350ml、大びん、中びん
『アサヒスーパードライ−ドライブラック−』缶500ml、缶350ml
※2013年10月製造分を対象とします。
※期間中のデザイン商品、スチール缶、ギフト(ドライプレミアムセット含む)等も含みます。ドライプレミアムセットは、本プロジェクト専用デザインの展開はしません。
寄付内容 対象商品の売上1本につき1円を、全国47都道府県ごとの自然や環境、文化財等の保護・保全活動に寄付します。
※対象商品の本数を全国で集計し、都道府県ごとの販売数量に応じて 配分します。
寄付対象

神奈川県、南足柄市、南足柄市森林組合、山北町、松田町森林組合、箱根町に寄付し、箱根・丹沢山系の水源林の環境保全活動にお役立ていただきます。

【本件に関するお問い合わせ】

アサヒビール株式会社 横浜統括支社 電話:045-444-2891

  • バックナンバー
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。