• はい
  • いいえ

 

ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2013年

2013年07月30日
アサヒビール株式会社

“ドライなノドごしとクリアな後味”のビールテイスト清涼飲料
『アサヒドライゼロ』クオリティアップ実施!
〜 よりビールに近い、クリーミーな泡になりました!〜
〜おいしさそのままに“糖質ゼロ”“カロリーゼロ”を実現!〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、ビールテイスト清涼飲料『アサヒドライゼロ』について、中味の大幅なクオリティアップを実施。よりビールに近いクリーミーな泡が楽しめるよう“泡持ち”をアップし、さらにビールらしいおいしさはそのままに“糖質ゼロ※1”“カロリーゼロ※1”を実現しました。2013年9月上旬製造分から順次切り替えていきます。
※1:栄養表示基準に基づき、糖質0.5g(100ml当たり)未満を糖質0(ゼロ)、エネルギー5kcal(100ml当たり)未満をカロリーゼロとしています。

 『アサヒドライゼロ』は、味にこだわりをもつビール類ユーザーの方々にもご満足いただくため、“アルコール度数0.00%”にもかかわらず、ビールならではの味わいとノドごしを再現したビールテイスト清涼飲料です。発売初年度の2012年は年間販売数量が当初目標300万ケースの約7割増となる502万ケース※2となりました。本年1-6月の累計販売数量も前年比102.8%と前年を上回る推移となっています。また、飲食店からのご支持も頂戴し、お取り扱い店数は発売初年度で14万7千店を超え。本年7月29日時点で18万3千店を突破し、順調に間口を拡大しています。
※2:1ケースは、大瓶633ml×20本換算

 今回のクオリティアップでは、お客様がビールテイスト清涼飲料に求める「ビールらしい味わい」という理想により近づけるため、原材料の改良をおこなうことで「泡持ちアップ」を実現。よりビールに近いクリーミーな泡になりました。
 また、“糖質ゼロ発泡酒”『アサヒスタイルフリー』や“プリン体オフ、糖質オフ”※3の新ジャンル『アサヒオフ』などの商品開発を通じて培ってきた技術を駆使し、原材料の種類や配合などを見直したことで、“糖質ゼロ”“カロリーゼロ”でありながら、ビールらしい味わいを実現することに成功しました。
※3:いずれも発泡酒をベースとした当社「リキュール(発泡性)①」比。

【商品概要】
商品名 アサヒドライゼロ
名称 清涼飲料
原材料 食物繊維、大豆ペプチド、ホップ、香料、 酸味料、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンC)、甘味料(アセスルファムK)
容器・容量 缶350ml、缶500ml、小びん334ml
アルコール分 0.00%
クオリティアップ予定 2013年9月上旬製造分から順次切り替え
年間販売目標 700万箱(1箱は大瓶633ml×20本で換算)
製造工場 福島工場、吹田工場
発売地域 全国

高解像度画像

 尚、今回のクオリティアップのポイントである「クリーミーな泡」という特長をよりお楽しみいただくため、缶に装着するだけで簡単にクリーミーな泡を注ぐことができる「オリジナルクリーミー缶キャップサーバー」が当たるキャンペーンを実施します。

 本キャンペーンは、2013年9月上旬製造から12月上旬にかけて製造予定の『アサヒドライゼロ』の缶500mlと缶350mlのくじ付きキャンペーンパック(6缶パック)および缶500mlと缶350mlのキャンペーンカートンを対象に、6缶パック中面もしくはキャンペーンカートンのピックアップゲート裏面に「あたり」マークが出たお客様に、『アサヒドライゼロ』の缶製品にワンタッチで取り付けるだけで簡単にクリーミーな泡を注ぐことができる「オリジナルクリーミー缶キャップサーバー」をプレゼントするものです。(詳細は下記キャンペーン概要をご参照ください)

【アサヒドライゼロ「オリジナルクリーミー缶キャップサーバー当たる!」キャンペーン】

対象商品

・『アサヒドライゼロ』缶350mlキャンペーンカートン
・『アサヒドライゼロ』缶500mlキャンペーンカートン
・『アサヒドライゼロ』缶350mlキャンペーンパック (6缶パック)
・『アサヒドライゼロ』缶500mlキャンペーンパック (6缶パック)
※2013年9月上旬〜12月上旬製造(予定)の期間限定発売となりますので、対象商品がなくなり次第キャンペーン終了となります。取り扱いのない店舗もございます。予めご了承ください。

キャンペーン内容

お買い上げの対象商品についているキャンペーンパック(6缶パック)の中面もしくはカートンの ピックアップゲート裏面に、「あたり」マークが出ましたら、キャンペーン事務局宛にお送りいただくと「オリジナルクリーミー缶キャップサーバー」をもれなくプレゼントします。

送付先

〒119-0166 日本郵便(株) 銀座郵便局留
アサヒドライゼロ「クリーミー缶キャップサーバーが当たる!」キャンペーン係

送付方法

6缶パック・・・6缶パック中面の専用申込ハガキに「あたり」マークがあればご当選です。点線に沿ってハガキを切り取り、上記送付先までお送りください。
カートン・・・ピックアップゲート裏面に「あたり」マークがあればご当選です。点線に沿って「あたり」マークを切り取って、封筒でお送りいただくか、市販のハガキにセロハンテープ等でしっかりと貼って上記送付先までお送りください。
※ご送付の際、お客様の「郵便番号、住所、氏名(フリガナ)、性別、年齢、 電話番号」を明記ください。

当選賞品

「オリジナルクリーミー缶キャップサーバー」
※アサヒドライゼロ缶製品にワンタッチで取り付け可能な電池式の簡易サーバーです。
※本体のボタンを押しながら注ぐと、クリーミーな泡が簡単に注ぐことができます。

当選人数

総計20,000名様

ご投函期限

2014年1月14日(火)  ※当日消印有効

賞品発送

2013年10月下旬頃より当選のハガキまたは封書が事務局到着した方から順次お届けさせていただきます。但し、お申込が集中した場合は、賞品のお届けまでに多少のお時間がかかる場合がございますのでご了承ください。

応募資格

満20歳以上の方(未成年者不可)

対象商品販売エリア

全国
※2013年9月上旬〜12月上旬製造(予定)の期間限定発売となりますので、対象商品がなくなり次第キャンペーン終了となります。取り扱いのない店舗もございます。予めご了承ください。

お問合せ先

アサヒドライゼロ「クリーミー缶キャップサーバーが当たる!」キャンペーン事務局
自動音声案内:0120-513-263
※受付時間 午前8:00〜午後8:00
つながらない時:03-5859-0218
※受付時間 午前9:00〜午後6:00
[土・日・祝日・年末年始(2013年12月28日〜2014年1月5日)を除く]
※お問合せ先の電話番号は、キャンペーン専用ダイヤルとなっています。

  • バックナンバー
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。