ニュースリリース
アサヒビール株式会社のニュースリリース
アサヒビール株式会社
暑い夏にピッタリなワインの楽しみ方を提案
『サントネージュ リラ 夏季オンパック』
「ゼリー」や「ドライフルーツ」を景品として内封した夏季限定パックを新発売
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、国産ワインブランド「サントネージュ リラ」に、「ゼリー」や「ドライフルーツ」を景品として内封した夏季限定パック『サントネージュ リラ 夏季オンパック』を、7月9日(火)から数量限定で新発売します。
「サントネージュ リラ」は2011年5月に新発売した、“リラックスした時間に、気軽に自由に楽しめるカジュアルなワイン”をコンセプトに開発したペットボトル入りのワインで、現在のラインアップは<赤>(720ml・320ml)、<白>(720ml・320ml)、<ロゼ>(720ml)、<スパークリング白>(350ml)です。従来のワインの飲用スタイルにとらわれず、爽やかな甘さで飲みやすい特長ある味わい、ペットボトル容器の採用、小容量タイプの展開などから、新しい飲用シーンを提案した国産ワインとして、ワインユーザーはもちろん、これまでワインを飲んでいなかった新しいユーザーや、20〜30代を中心とした若年層などにも受け入れられ好調に推移しています。
今回は、夏場の「リラ」の新しい楽しみ方として、「リラ」の爽やかな甘さと飲みやすい味わいの特長を活かして、「リラ」をアレンジした飲み方を提案する店頭販促策を実施します。
「サントネージュ リラ 赤・白・ロゼ(720ml)」には、1本あたり「ゼリー」(商品名:マンナンライフ 蒟蒻畑 ララクラッシュ ぶどう味 24g)2個を景品として内封した商品を発売します。「リラ」にゼリーを入れることで、タピオカドリンクのような感覚でぷるぷるとした食感が楽しめる“ゼリーinリラ”という飲み方を提案します。
また、「サントネージュ リラ スパークリング 白(350ml)」には、「ドライフルーツ(10g)」を景品として内封した商品を発売します。パイナップル、パパイヤ、マンゴーの3種が入った「ドライフルーツ」を「リラ」に加えることで、手軽に楽しめるサングリア風のアレンジレシピを提案します。
いずれも数量限定発売で、酒販店様からの予約受注分のみを製造します。
暑い夏にピッタリな爽やかなワインの楽しみ方を訴求することで、ワインをより気軽に楽しんでいただくシーンを提案していきます。
【『サントネージュ リラ 夏季オンパック』商品概要】
|
【『サントネージュ リラ 夏季オンパック』商品概要】
|