ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2012年

2012年09月19日
アサヒビール株式会社

『アサヒSlat(すらっと)』ブランドの期間限定フレーバー新発売
「アサヒSlat(すらっと) 期間限定フルーツ&ワインサワー&つぶつぶオレンジ」

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、低アルコール飲料の主力ブランド『アサヒSlat(すらっと)』の新フレーバー「アサヒSlat(すらっと)期間限定フルーツ&ワインサワー&つぶつぶオレンジ」を2012年10月30日(火)から2013年1月末までの期間限定で、全国で新発売します。あわせて「期間限定フルーツ&ワインサワー&つぶつぶオレンジ」を含めた6フレーバーを詰め合わせた「6缶バラエティパック」も同日発売します。

■「アサヒSlat(すらっと)フルーツ&ワインサワー&つぶつぶオレンジ」について

  • オレンジ果汁とグレープフルーツ果汁に赤ワインをミックスしたサワーに、オレンジの果肉を加えた、甘酸っぱくて爽やかな味わいです。
  • 1缶当たりのカロリーが88kcal(*1)で、糖質70%オフ(*2)、アルコール分は3%です。
  • パッケージは、ワイン色をベースにしたデザインにオレンジとグレープフルーツの果実のイラストを組み合わせることで、フルーティーで爽やかな味わいを表現しました。
    (*1:缶350ml1缶当たり *2:当社フルーツチューハイ平均値比)

■『アサヒSlat(すらっと)』について

  • 2009年2月の発売以来、「果肉入りでみずみずしい果汁感を楽しめて、1缶(350ml)当たりのカロリーが88kcal(*1)」という商品特長が高く評価されています。
  • 現在発売しているフレーバーは、<つぶつぶレモンサワー><つぶつぶグレープフルーツサワー><シャルドネサワー&つぶつぶレモン><白桃サワー&つぶつぶグレープフルーツ><つぶつぶオレンジサワー><乳性サワー&つぶつぶアロエ><アイスティーサワー&つぶつぶオレンジ>です。

【商品概要】

商品名 アサヒSlat(すらっと)
期間限定フルーツ&ワインサワー&つぶつぶオレンジ
品目 スピリッツ(発泡性)①
容量 缶350ml
アルコール分 3%
果汁含有量 1%
発売日 2012年10月30日(火)
発売地域 全国
希望小売価格 141円(消費税抜き)
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
商品名 アサヒSlat(すらっと)12年冬6缶バラエティパック
詰め合わせ内容

<つぶつぶレモンサワー>
<つぶつぶグレープフルーツサワー>
<シャルドネサワー&つぶつぶレモン>
<乳性サワー&つぶつぶアロエ>
<アイスティーサワー&つぶつぶオレンジ>
<期間限定 フルーツ&ワインサワー&つぶつぶオレンジ>   各1本

容量 缶350ml×6本
発売日 10月30日(火)
*数量限定発売(酒販店様からの予約受注分のみ製造)
発売地域 全国
希望小売価格 846円(消費税抜き)
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
  • バックナンバー
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。