ニュースリリース

アサヒビール株式会社のニュースリリース

ニュースリリース2012年

2012年06月20日
アサヒビール株式会社

大好評!福山雅治さんと「スーパードライ」のコラボレーション企画第10弾!!
“福山雅治/アサヒスーパードライ”
〜「オリジナルデザイン クーラートート」が当たる!キャンペーン実施〜

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、2010年の7月に第1弾を実施して以来、ご好評を頂戴している『アサヒスーパードライ』と福山雅治さんとのコラボレーション企画につき、第10弾と  なる「オリジナルデザイン クーラートート」が当たる!キャンペーンを実施します。

 アサヒビール(株)では、『アサヒスーパードライ』の広告キャラクターとして、2010年より福山雅治さんを起用しています。福山さんは、60万人を超える動員を記録し、たいへんな盛り上がりを見せたアサヒスーパードライ特別協賛「FUKUYAMA MASAHARU WE’RE BROS.TOUR 2011 THE LIVE BANG」の実施、2013年の秋に公開予定の映画へのご出演など、常に新しいことに挑戦し続けており、「都会的」「男らしさ」「スケール感」といった『スーパードライ』のブランドイメージに合致することから、本年も引き続き広告にご出演いただき、ブランドイメージを強く発信いただいています。

 2010年7月の第1弾を皮切りに『アサヒスーパードライ』と福山雅治さんとのコラボレーションキャンペーンを節目の時期に展開し、たいへんご好評を頂戴しています。今回はビールの需要の最盛期である“夏場”に向け、『アサヒスーパードライ』と福山雅治さんとのコラボレーション第10弾として、「オリジナルデザイン クーラートート」が当たる!キャンペーンを実施します。「クーラートート」は、福山雅治さんに監修いただいたオリジナルの賞品で、(おもて)面には現在放映中のTVCM「GRAND SHOUT篇」のワンシーンをモチーフとした福山雅治さんの印象的なシルエットを大きくデザインしています。

 2012年6月26日(火)に数量限定にて発売となる『アサヒスーパードライ』の缶350mlと缶500mlのくじ付きキャンペーンパック(6缶パック)とキャンペーンカートンを対象に、キャンペーンパックの中面もしくはキャンペーンカートンのピックアップゲート裏面に「あたり」マークが出たお客様に、“福山雅治/アサヒスーパードライ”オリジナルデザイン クーラートートをプレゼントするという実施内容で、店頭における存在感アップとビール類市場の活性化を図ります。
 また、キャンペーンパック(6缶パック)は、本キャンペーン用の新たなデザインとして、TVCM「GRAND SHOUT篇」のワンシーンを採用し、店頭での視認性アップおよびキャンペーンの認知促進を図っていきます。
※キャンペーン詳細については、次頁のキャンペーン概要をご参照ください。

 『アサヒスーパードライ』は、本キャンペーンをはじめ、2010年から本格展開している新しい飲み方提案「エクストラコールド」など、斬新で魅力的なマーケティング施策を積極的に実施し、『スーパードライ』ならではの施策によるブランド力強化と新価値提案により、ビール類市場を活性化していきます。

【「オリジナルデザイン クーラートート」当たる!キャンペーン 概要】

対象商品

・『アサヒスーパードライ』缶350mlキャンペーンカートン
・『アサヒスーパードライ』缶350mlキャンペーンパック 6缶パック×4
・『アサヒスーパードライ』缶500mlキャンペーンカートン
・『アサヒスーパードライ』缶500mlキャンペーンパック 6缶パック×4
※数量限定発売となりますので、対象商品がなくなり次第キャンペーン終了となります。取り扱いのない店舗もございます。予めご了承ください。
※沖縄県は、『アサヒスーパードライ』缶350mlキャンペーンパック 6缶パック×4  のみの発売となります。

発売日 2012年6月26日(火)
キャンペーン内容 お買い上げの対象商品についているキャンペーンパックの中面もしくはカートンの ピックアップゲート裏面に、「あたり」マークが出ましたら、キャンペーン事務局宛に お送りください。「“福山雅治/アサヒスーパードライ”オリジナルデザイン クーラートート」をもれなくプレゼントします。
送付先

〒119-0205 郵便事業(株) 新東京支店
アサヒスーパードライ「クーラートート当たる!」事務局 係

送付方法

6缶パック・・・6缶パックの中面の専用申込ハガキに「あたり」マークがあればご当選です。点線に沿ってハガキを切り取って、上記送付先までお送りください。
カートン・・・ピックアップゲート裏面に「あたり」マークがあればご当選です。
点線に沿って「あたり」マークを切り取って、封筒でお送りいただくか、市販のハガキにセロハンテープ等でしっかりと貼って上記送付先までお送りください。

※ご送付の際、お客様の「郵便番号、住所、氏名(フリガナ)、性別、年齢、電話番号」を明記ください。
当選賞品

“福山雅治/スーパードライ”オリジナルデザイン クーラートート
※福山雅治さんとアサヒスーパードライのコラボレーションによる「オリジナルデザ イン クーラートート」です。(おもて)面には現在放映中のTVCM「GRAND SHOUT篇」のワンシーンをモチーフとした福山雅治さんの印象的なシルエットを大きくデザインしています。

当選人数

総計30,000名様

ご投函期限

2012年8月31日(金) ※当日消印有効

賞品発送

2012年7月中旬頃より当選のハガキまたは封書が事務局到着した方から順次お届けさせていただきます。但し、ご応募が集中した場合は、賞品のお届けまでに多少のお時間がかかる場合がございますのでご了承ください。

応募資格

満20歳以上の方(未成年者不可)

対象商品
販売エリア

全国(沖縄県は缶350mlマルチパックのみ)

※数量限定発売となりますので、対象商品がなくなり次第キャンペーン終了となります。取り扱いのない店舗もございます。予めご了承ください。
お問合せ先

アサヒスーパードライ 「クーラートート当たる!」事務局
・自動音声案内:0120-544-567
   受付時間 午前8:00〜午後8:00
・つながらない時:03-5679-3200
   受付時間 午前9:00〜午後6:00(土・日・祝日を除く)

※お問合せ先の電話番号は、キャンペーン専用ダイヤルとなっております。
  • バックナンバー
  • 2018年
  • 2017年
  • 2016年
  • 2015年
  • 2014年
  • 2013年
  • 2012年
  • 2011年
  • 2010年
  • 2009年
  • 2008年
  • 2007年
  • 2006年
  • 2005年
  • 2004年
  • 2003年
  • 2002年
  • 2001年
  • 2000年
  • 1999年

グループ企業のニュースリリース


ページトップ

すべては、お客様の「うまい」のために

ストップ!20歳未満飲酒・飲酒運転。
妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。
ほどよく、楽しく、いいお酒。のんだあとはリサイクル。